映画/映画関連情報

ブリジット・ジョーンズ流のモテ術とは?

「ブリジット・ジョーンズの日記」は、等身大の働く女性の姿を描いているという理由で大人気になった映画です。でも、等身大女性以上にモテモテだって思いませんか?ここでは、ブリジットのモテる秘密を探ります。

執筆者:オライカート 昌子

ブリジット・ジョーンズはモテモテ

ブリジット・ジョーンズの画像
ブリジット・ジョーンズはかなりモテモテです。なぜモテるのか、そこにはきっと秘密があるはずですよね。
『ブリジット・ジョーンズの日記』シリーズは、働く独身女性の等身大の姿を描き、原作も映画も大ヒットしました。体重や容姿を気にしたり、キャリアや男性との付き合いに悩んだりするブリジット・ジョーンズの悩みは、みんなに共通の悩みです。でも、映画の中では、結構モテますよね。わたしたちとどこが違うのか不思議だと思いませんか? スリムじゃないし、美人でもない。それなのにモテちゃいます。彼女の魅力の秘密を解き明かし、学んでみるのは、いかがでしょうか?

日記を書くことで、自分が自分の友達になれる

ブリジットは、日記を書いてます。日記を書くと、起きた出来事や自分のことを冷静に分析する力が知らないうちについてきます。嫌なことが起きても、日記に書いて吐き出すことで、すっきりします。友達に聞いてもらうのもいいけど、いつでもOKってわけではありませんよね。日記は友達と会うのに比べると、お手軽で使いやすいツールです。

続けて何かをやると、自分をほめてあげたい気分になりますよね。日記でもそうです。また、日記を書く時間は、静かな一人きりの特別な時間。長く書けば書くほど、自分の内面の変化を見つけることも簡単になります。前はこんなことを考えていたんだなあ、って発見をすると、自分を友達のように身近に感じられたりします。

自分を友達のように感じられるとしたら、前より自分を好きになれるはずです。もし、まだ書いていなければ、ブリジットを見習って、毎日でなくても週に何日か、初めは一行か二行から始めてみるのはいかがでしょうか? 生活の中で大きな変化を感じると思います。

次ページでは、元気になれるリセット術について>>
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます