エクササイズ/お腹ダイエットエクササイズ

やった分だけ成果に直結!お手軽腹筋エクササイズ(2ページ目)

頑張って腹筋をしてみても、お腹まわりはなかなか痩せない……という人は便利なグッズを使っていつもより少し負荷をかけてみましょう。ガイドもお気に入りのぺったんこお腹、くびれお腹をつくる自宅エクササイズをご紹介します。いつでもどこでも出来る簡単な腹筋種目ですから、早速今日から始めてみてください。きっと太りにくい体質に変わっていくはずですよ。

森 和世

執筆者:森 和世

エクササイズガイド

ダンベルツイスト

くびれを作るためのわき腹部分(腹斜筋)を刺激していきます。今回はダンベルを1つ横に持って使用。重さは少し重い?と思う程度の負荷にすることがポイントです。あまり重すぎる負荷をかけてしまうと、動作時のフォームのバランスが崩れてしまい、効果性が半減してしまいます。

ダンベル 
1.床に座り膝を浅く曲げ、ダンベルを胸の前に持ちます。この時背中が丸まらないように注意しましょう。

 
ダンベル
 
2.息を吐きながらダンベルを左床に。この時お尻が床から浮かないように注意しましょう。

 
ダンベル

 
3.息を吸いながら元の位置に戻ります。

 
ダンベル 
4.息を吐きながらダンベルを右床に。
左右15回づつを目安に。

 
いかがですか? 道具を使う利点を意識出来ましたか? 負荷をかけることももちろん大切ですが、それ以上に大切なことは、「今ここを引き締めている」と自分の体を見ることです。観察力がつけば、体がどう変化するのか? さらに効果を上げるにはどう動けばいいのかがわかってくるようになるはずです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のエクササイズ用品を見るAmazon で人気のエクササイズ用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます