股関節の可動域を広げ ホルモンバランスを整える

精神面とホルモンの動きは密接。安定してると笑顔も一段と輝く
何か嫌なことがあったわけでもないのに、なんとなく気分が沈みがち。。。

そんな時はホルモンバランスが不安定なのかもしれません。生理前に精神面が不安定になったりしませんか?


股関節が凝り固まっているとホルモンの流れに影響が生じる場合があるので、股関節をほぐして全身をリラックスするのが効果的!

股関節をほぐして女性らしさをアップ!

休日や夜リラックスしたいときなどにおすすめ!脚のだるさもとれて軽くなります。

【ハトのポーズ】(リラックスアレンジ編)
 

 
(1)両手で体を支えながら右足を後ろへ伸ばし、背筋を伸ばします。

※後ろ足は伸ばせる範囲でOKです。

 
(2)右ヒザを曲げ、右手で右足の甲をつかむ。バランスをとり、姿勢を安定させる。

※この時、きついジーンズをはく時のようにお腹に力を入れ薄いお腹をキープします。

 
(3)左手を胸の前でまっすぐに伸ばし、右腕を後ろへ引っ張るように右足を後方へ押し出す。

この姿勢で<5呼吸繰り返す>。
(4)呼吸を終えたら左手を下ろし、右足を下ろす。
左右の足を入れ替え、左脚も同様に行う。※左右1回ずつ行います。

☆ヨガで気持ちを仕切り直し、あなたが心地よいと思う 『マイペース』を手に入れてね!

・記事の内容は効果・効用を保証するものではありません。
・ポーズの目的は病気やケガの診断・治療・回復ではありません。
・エクササイズの最中に異変を感じたらすぐに休みましょう。
・妊娠中や生理痛がひどい方は医師に相談してから行ってください。
・事故やケガ等についてはオールアバウトは一切責任を負いかねます。ケガや故障のないよう十分に注意して行ってください。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。