4.  アイラインをアイシャドウでぼかす

ワイパー塗りで

グラデーションをつくりましょう

上まぶたのラインをブラウンのアイシャドウでぼかします。

ワイパーのようにチップを左右に動かしながら、少しずつ上に動かしていくと、自然なグラデーションができ、立体感がでます。


 

あ

あまり濃くなりすぎないように

下まぶたのラインは、ゴールドのアイシャドウでぼかします。ゴールドを使うのは、ラインの印象を強くしすぎないため。のせる場所は、目尻から黒目の下までに!

 

5. 上まつ毛の粘膜を埋める

まつ毛とまつ毛の間を埋めるような気持ちで

まつ毛とまつ毛の間を埋めるような気持ちで!

上まつ毛の粘膜(まつげの生え際のピンク色のところ)をアイライナーで色を塗るように埋めていきます。眉の上を引き上げながら行うと簡単。

このプロセスで黒目が大きく際立って見えるから不思議!

 

6. マスカラを塗る

あ

下まつげを塗る時はマスカラを縦にもつとやりやすいです

マスカラを上下まつげに塗ります。囲み目を上品に仕上げるには、たっぷりつけすぎないこと。(2度塗りまで!)根元から先端まで丁寧に塗っていきましょう。

バランスをとるために、必ず下まつげにも塗ってください!

 


7. ハイライトを入れる

あ

チップで入れましょう

目頭にハイライトのアイシャドウを使って、「く」の字を書くように囲みます。このプロセスで、白目がキレイに見え、メイクに抜け感がでます。