男の靴・スニーカー/シューケア・手入れ

新色登場、WOLYワックスカラークラッシック

コードヴァン専用靴クリームとして定評のあるWOLYワックスカラークラッシックに、この度新色が加わりました。素直に使うのも良いのですが、特徴を活かした変化球的使用法を、折角ですのでご紹介しましょう!

飯野 高広

執筆者:飯野 高広

靴ガイド

嬉しい! ようやっと日本でも入手可能に!

ワックスカラークラッシック
念願かなって新色が登場したウォーリー ワックスカラークラッシックです。新たに加わったのは写真向かって左の「ミディアムブラウン」と、向かって右の「ダークブラウン」。 いずれも1個\1,260  R&D。


履き込んだコードヴァンの靴のケアに最適と以前の記事でご紹介したウォーリー ワックスカラークラッシック。その時点では「黒」と「ボルドー」の2色のみの展開で、
「せっかくの素晴らしい靴クリームだから少なくともあと一色、普通の茶色を入れてほしい! R&Dさんヨロシクです!!」
と書かせていただきました。どうなるかなぁ…… と思っていたところ、小生以外の方からもリクエストも多かったのでしょう、遂にこの2010年4月に新たな色が我が国でも入手可能になりました。

加わった2色は「ミディアムブラウン」「ダークブラウン」です。コードヴァンの靴であまりに有名なオールデンの色名で申せば前者は”Ravello”や”Mahogany”である一方、後者は”Cigar”若しくは2009年にこのメーカーの125周年記念モデルで少数製造された”Dark Brown”に相当します。そう、特に前者は「普通の茶色」そのものです! と言うことで今回は、このクリームの優秀さを実証すべく、敢えて変化球的に色々見てまいります!


次のページでは、まずは当然ながらコードヴァンに使うわけですが……
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます