あの高品質の秘密に迫ります!

モウラ氏
「サフィール」の靴クリームを製造するフランス・アベル(AVEL)社のマーク・ムーラ(Marc MOURA)社長です。70色のラインナップを誇る同社のクリームが映えるワールド フットウェア ギャラリーのディスプレイに、すっかりご満悦のご様子。


他のメーカーのものにはない独特な使い心地で、ドレスシューズ好きの男性に人気の高いフランスの靴クリームブランド、サフィール(Saphir)。2008年から輸入代理店が替わり本国に近い製品群を日本でも取り扱うようになったためか、ユニークな品揃えにますます注目が集まっています。

このたび、サフィールを日本で取り扱う(株)ルボウと、ラテン系の上質な靴の「発靴力」で評価の高いワールド フットウェア ギャラリーのご協力を得て、「サフィール」ブランドを持つフランス・アベル(AVEL)社のマーク・ムーラ(Marc MOURA)社長にインタヴューできる機会に恵まれました。今回はその模様をお伝えしこのシューケア用品の魅力に迫るとともに、ワールド フットウェア ギャラリーがこの秋一押しするイタリアの靴アトリエ・ボリーニ(Bollini)の新作も合わせてご紹介いたしましょう。この靴、もちろんサフィールの靴クリームとの相性が抜群です!


次のページでは、サフィールの製品づくりの背景に迫ります。