男の靴・スニーカー/スニーカー・ブーツ

雨の日に履きたいレインブーツ(2ページ目)

梅雨の季節も近づいてきました。今回は、そんな季節に履きたいレインブーツをご紹介します。女性の間ではレインブーツがブームですが、男でも履けるブランドです。

首藤 眞一

執筆者:首藤 眞一

メンズファッションガイド

レインブーツの履き方

レインブーツの履き方としては二通りあります。スーツにコーディネートするのはお洒落上級者にしかできないかもしれないですが、ジーンズやチノパンとの相性はよく、だれでも履きこなすことができます。足元をスポーティにすっきりと見せたいときは、パンツの裾をブーツの中に入れます。また、パンツの裾を外に出して履いてもOK。雨靴を履いているように思えないほどスマートに見え、雨の日のお洒落な雨靴として活躍します。もうすぐ梅雨の季節。子供のころを思い出して、今年はレインブーツをファッション感覚で履いてみてはいかがでしょう。
パンツの裾を外に出すと、レインブーツを履いているとは思えないほどスマートに見えます。


パンツをレインブーツの中に入れると、スポーティなルックになります。雨でパンツの裾が濡れるのが気になる人はこの履き方がおすすめ。



【最新記事】
2008年夏 サングラスのトレンド
カッコよく見えるサングラス選びのポイント
知っておきたいネクタイの結び方 その2

※記事の更新やコラムをガイドメルマガにてお知らせします。
登録はこちらから。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の男の靴を見るAmazon で靴・スニーカーを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます