メンズファッション/メンズファッション関連情報

春に着たいメンズシャツブランド、ベスト5(2ページ目)

コートを脱いで、スーツで過ごせる4月がやってきました。そんな季節、新しいシャツをワードローブに加えてみたいものですね。ガイドが選んだ今年の春に着たいメンズシャツ、ベスト5です。

首藤 眞一

執筆者:首藤 眞一

メンズファッションガイド

第三位 オリアン パー トゥモローランド ORIAN per TOMORROWLAND

第三位は、トゥモローランドのオリアンというブランドのシャツを選びました。イタリアの高級シャツはほとんどが小さな工房で手作りでつくられています。しかし、このオリアンは極力人手を省き、機械で作れるところは作る。しかし、シャツ生地の品質やディテールの縫製には妥協しないというポリシーのもとに製造されています。その結果、しっかりと縫製された丈夫なイタリア製の高級シャツを手ごろな価格で提供できるのです。

オリアン パー トゥモローランドのシャツ。ちょっとリーズナブルなメイド・イン・イタリー品質のシャツです。

問合せ先:トゥモローランド/tel.03-5456-4630

第二位 ピエトロ プロベンザーレ PIETRO PROVENZALE

第二位はイタリアの田舎町の小さなシャツ工房、ピエトロ・プロベンザーレのハンドメイドのシャツです。アームホールが上付きで小さく、日本人の体型に合うスリムフィットのシャツを柔らかな光沢のある最高品質のコットン生地で作っています。シャツ生地は淡いパステル調の無地が多く、生地の高級感を大切にしたシャツです。ピエトロ プロベンザーレはインターナショナルギャラリー ビームスで販売されています。

ピエトロ・プロベンザーレのシャツ。日本人の体型にも合うスリムなボディのシャツです。

問合せ先:インターナショナルギャラリー ビームス/tel.03-3470-3948

第一位 バルバ BARBA

イタリアの最高峰のシャツメーカーの一つ、ナポリのバルバを第一位に選びました。バルバは他のメーカーと比べて台襟が高めに作ってあり、襟元が上品に見えるのが特徴。袖付けの部分が丸みを帯びたデザインで、丁寧な縫製が細部まで施されています。ブルーとライトグレーのちょっと太めのストライプ柄のクレリックシャツが、今年の春に着たいシャツ、ナンバー1です。バルバのシャツは、ユナイテッドアローズ 原宿本店 メンズ館で販売されています。

イタリアでも最高峰のシャツメーカーの一つであるバルバのシャツ。中でも、今年の春に着たいシャツは、ストライプ柄のクリレックです。

問合せ先:ユナイテッドアローズ 原宿本店 メンズ館/tel.03-3479-8180


※記事の更新やニューヨークからのコラムをガイドメルマガにてお知らせします。
登録はこちらから。



【関連記事】
■最新記事
男のベルトの心得 コーディネートのコツ
ビジネス靴を選ぶ心得
都会の中の二人だけの癒しの空間
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のメンズファッションを見るAmazon でメンズファッションを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます