メンズファッション/メンズファッション関連情報

春に着たいメンズシャツブランド、ベスト5

コートを脱いで、スーツで過ごせる4月がやってきました。そんな季節、新しいシャツをワードローブに加えてみたいものですね。ガイドが選んだ今年の春に着たいメンズシャツ、ベスト5です。

首藤 眞一

執筆者:首藤 眞一

メンズファッションガイド

この春に着たいメンズシャツ ベスト5

4月になり、コートを脱いでスーツだけで過ごせる季節がやってきました。そんな季節、ビジネスマンにとってシャツはみだしなみとお洒落の大切なアイテムです。シャツ一枚にもアームホールの大きさから襟の形、生地や色柄など、こだわりたい部分がたくさんあります。そこで今回は、この春におすすめのメンズシャツを5つ選んでみました。

第五位 デザインワークス DESIGN WORKS

デザインワークスと言えば、人気のセレクトショップです。しかし、もともと英国のメンズブランドだったことを知っている人は少ないのではないでしょうか。ショップではメンズのシャツのバリエーションが充実し、オンでもオフでも着られるシャツを見つけることができます。中でもオススメはボタンダウンのシャツ。ボタンダウンはオックスフォードのカジュアルなものが多いのですが、デザインワークスでは光沢のある柔らかなコットン地で作られたドレッシーなものが手に入ります。襟の重ね部分は緩やかなカーブが施され、カフは3つボタンになっています。ちょっと遊び心が感じられるボタンダウン。カジュアルにもビジネスにも着られる一枚です。

デザインワークスのボタンダウンシャツ。スーツにもよく合うドレッシーなシャツです。 

問合せ先:デザインワークス コンセプトストア青山店/tel.03-5772-1115

第四位 ボス ヒューゴ ボス BOSS HUGO BOSS

ヒューゴ ボスと言えば、高級なスーツを思い浮かべる男性が多いと思います。しかし、シャツのクオリティもなかなかのもの。この春のヒューゴ・ボスからのオススメは、日本人の体型にもフィットするスリムボディのクレリックのシャツ。チャコールグレイとホワイトのストライプはどんなスーツにも合わせやすく、白い襟とカフが上品な着こなしを演出します。

ヒューゴ・ボスのクリレックシャツ。白い襟が品のよい着こなしのアクセントに。

問合せ先:ヒューゴボス 青山本店/tel.03-5485-6624

次のページでは、この春に着たいメンズシャツのベスト3です。


【関連記事】
■最新記事
男のベルトの心得 コーディネートのコツ
ビジネス靴を選ぶ心得
都会の中の二人だけの癒しの空間
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます