軽さと色が魅力のマッキントッシュ

6月~7月の梅雨の季節に欠かせないのが防水性のあるカジュアルコート。レディスではすでに定番になっている『マッキントッシュ』というのもいい。でも、けっこう蒸れるらしいから肌寒いくらいの日を選んで着たい。

また各セレクトショップがお洒落な春用のオリジナルコートを作っているはずだから、春先にチェックしてみること。

英国傘の代名詞 フォックス

フォックスフレームの傘は細巻きが可能雨といえば傘。傘といえば英国。英国の傘ブランドは幾つかあるが『フォックス』の傘は軽量で使いやすく、カジュアルなスタイルのときにも似合ってしまう。


受骨にフォックスフレームの文字がはいる双璧をなす『ブリッグ』にくらべても安価なので1本は購入したい。雨が当たるとパラパラと気持ちのいい音がするのも『フォックス』の魅力だ。


7月末~8月の季節は、無地やボーダーのポロシャツを何枚か揃えればどうにか乗り切れる。また『ザ・ノースフェイス』や『ダンロップ』などのアウトドア、スポーツメーカーから、すぐに汗が乾く快適なTシャツを発売していて、これがけっこう役立つのだ。隠れた真夏の必須アイテムである。

*メンズファッション 休日スタイル
自宅でくつろぐ編 / 選ぶシューズ編 / 春の装い編 / 梅雨の装い編 / 秋の装い編 / 冬の装い編 / アウトドア編 / 普段使いできるアウトドア編

*関連INDEX カジュアルブランド


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。