メンズファッション/メンズファッション関連情報

便利でシックなサイクリングウェア(2ページ目)

サイクリスト人口の増加に伴い、それ用のファッションアイテムも増加。機能素材を使用しているだけでなく、お洒落なデザインも増えていますので、便利な街着としても有能なんです!

平 格彦

執筆者:平 格彦

メンズファッションガイド

ビジネスシーンで使えるジャケットも登場!

 CYCLING WEAR
ビジネスシーンにも使えるワークジャケット3万7590円(PEdAL.E.D/ペダル.アー.ディー TEL:03-5728-2416) Photo:石井幸久
自転車用のウエアはさらに発展し、オンでも着られるようなデザインが提案されています。例えばこちらは、PEdAL.E.D(ペダル.アー.ディー)の「BUSINNESS WORK JACKET」。その名の通り、ビジネスシーンを意識した作りになっているので、自転車で通勤する“ツーキニスト”が、ジャケットをを着替えることなく出社できるジャケットです。素材は、コットンツイルと透浸・防水シートをボンディングしたもの。表面はコットン系素材のために雨に濡れてしまいますが、裏地の防水機能によって染み込むことがありません。

 CYCLING WEAR
背中の内柄にメッシュポケットを搭載。携帯電や手帳などを入れても、落とす心配はまずありません。
裾の取り付け方や、袖下のマチが、動きやすいのにスマートに見えるように配慮されているのも大きなポイント。さらに、後裾の内側にポケットを備えているので、名刺入れやスケジュール帳、モバイルや文庫本といったものの中から、必要最低限のものは収納可能。手ぶらでの通勤も可能です。

最近のサイクリングウエアの実力がおわかりになったでしょうか。自分にあった賢いアイテム選びをすれば、自転車に乗る際はもちろん、休日も軽快に過ごせることは間違いありません。

【最近の主な記事】
・「“高機能素材”で雨の季節も快適に!
・「旬なカーディガンの選び方
・「デッキシューズで軽快な足元を演出!
・「お洒落な“ワンマイルウェア”に病み付き!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のメンズファッションを見るAmazon でメンズファッションを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます