カシミヤのような肌触りのカシウエア

カシウエア
メンズパーカ各2万6250円(カシウエア/カシウエア TEL:03-3486-5505)Photo:石井幸久
みなさんは、近所のコンビニへ部屋着のままで行きますか? 例えゴミ捨てだけでも身なりを整えたいという人もいれば、クルマでの移動なら部屋着でどこまでも、という人もいるでしょう。考え方は人それぞれですが、部屋着自体をお洒落なルームウェアにすれば、すべての問題は解決するはずです。

実は最近、家から1マイル(約1.6km)範囲内で着る服を“ワンマイルウェア”と定義する考え方が定着してきました。要するに、ホームウエアとタウンウェアの良いこと取り。スタイリッシュなルームウェアを提案するブランドが増えてきているのです。そこで今回は、ワンマイルウェアを代表するブランドとして、kashwere(カシウエア)を紹介したいと思います。

カシウエア
申し分ない機能性はもちろん、肌触りが病み付きになる
1999年にアメリカで誕生したkashwere(カシウエア)の最大の特徴は、ポリエステル100%でありながらカシミヤのような柔らかさを実現したオリジナルのファブリック。保湿性や速乾性に優れ、洗濯機や乾燥機にも対応する上に、フワフワした独特の触感が半永久的に変わりません。世界の高級ホテルやスパなどで採用され、ハリウッドのセレブを虜にした結果、瞬く間に人気ブランドとなったのです。

次のページでは、アイテムのバリエーションを紹介します。