男のヘアケア/薄毛雑学&お役立ち情報

ハゲでもかっこいい有名人BEST5(2ページ目)

古今東西、時代を超えて、ハゲでもかっこいい有名人を独断と偏見で選んでみました。読んでいただければ、「かっこいい」に薄毛はさほど関係していないことがご理解いただけるでしょう。

執筆者:All About 編集部

第2位「泉谷しげる」

還暦を迎えても、なおかっこいい泉谷しげる。
『Guitar songbook 泉谷しげる ベスト曲集』ケイ・エム・ピー/本)
~味のある薄毛~
代表曲『春夏秋冬』などで知られる、シンガーソングライター、俳優、個性派タレント。「日本のブルース・スプリングスティーン」と評されたこともあります。若かりし頃、漫画家をめざしたことも。デビューした当時は、今からは想像もつかないぐらいのモジャモジャ&ロン毛でした。昨年5月で還暦を迎えています。毒舌で知られる彼ですが、最近は好々爺といった印象が強く、若き松山千春を描いた映画『旅立ち~足寄より~』に(松山の)父親役で出演しています。その先行上映の舞台挨拶では松山千春と共に登場し、「お前(松山)より毛があるぞ」と発言、場内を沸かせました。松山千春を「お前」と呼べるのも、泉谷しげるぐらいでしょう。

第1位の発表の前に、番外編をご紹介しましょう。

番外「ベジータ」

フサフサ頭の悟空のライバル、ベジータ。
『108ピース ドラゴンボールZ ベジータ AM108-104』/おもちゃ)
~典型的なM字型薄毛~
コミック・アニメで息の長い人気を博している『ドラゴンボール』に登場するキャラクター。主人公・孫悟空のライバル的存在で、惑星ベジータ出身のサイヤ人王子。典型的なM字型薄毛の彼ですが、それは生まれた当初からのものでした。純粋なサイヤ人は髪の毛が増えたり減ったりしない種族なのです。同じサイヤ人でも、悟空のようなフサフサ、ナッパのようなツルツルと、さまざまです。M字型の薄毛の人は、「お前ベジータみたいだなあ」といわれることが少なくありません。そういえば『ドラゴンボール』は、クリリンや亀仙人、人造人間19号、ドクターゲロと、スキンヘッドや薄毛が多数登場する作品でした。

第1位「マイケル・ジョーダン」

スキンヘッドというスタイルの先駆者マイケル・ジョーダン。
『すべてはゲームのために―マイ・ストーリー』ソニーマガジンズ/本)
~ハゲ→スキンヘッドの祖~
「エアー」の異名を持つ、アメリカの元バスケットボールプレイヤー。バスケットボールの神様と評されている人物です。得点王10回、年間最多得点11回、平均得点30.12はNBA歴代トップ。20代でハゲてきたため、ヘアスタイルをスキンヘッドにしています。ハゲが目立つようになる→スキンヘッドという今ではよくあるパターンは、マイケルが先駆ともいわれており、現在スキンヘッドにしている有名人にも影響を与えています。なお、歌手の松山千春はマイケルを尊敬していることから、現在スキンヘッドにしているそうです。

独断と偏見で選んだ「ハゲでもかっこいい有名人BEST5」、いかがだったでしょう。夢や目的に向かってひたむきに突き進む姿は、「ハゲ」とは関係なしにかっこいい。そう思いませんか?

【関連リンク】
無料体験も可能 任せて安心「発毛・育毛」相談

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でヘアケア用品を見るAmazon でヘアケア用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます