本人も大満足の
「BEFORE」「AFTER」

お待たせしました。今回のヘアスタイルの「BEFORE」と「AFTER」です。ご覧ください。最初に僕が「まさか、こんなに変わるなんて!」と口にした気持ち、わかっていただけたでしょうか?

今井くん「BEFORE」「AFTER」
ビックリするほどに変わった「BEFORE」「AFTER」。上からの写真を見ても、髪の毛が増えているように見えるから不思議です。

大野さんは今回のカットで、「横にボリュームが出るのではなく、縦長に見えるようにイメージしてカットをしました」と説明してくれました。また、M字になっていた前髪は、そりこみ部分を長めにして、真ん中を短くすることで見事にバランスをとっています。

さて、終わっての感想です。今までは、薄い部分を隠そうという意識が強く、髪でオシャレをする気持ちが持てませんでした。それが今回、髪にカラーを入れたこともあって、会社の同僚からも「若くなったね」と言われ、気恥ずかしくも嬉しく感じています。

嫁にも、「今までで1番いいかも」と言われ、「記念に」と写真を撮られました。久々に新婚時代のような弾んだ会話ができました。

さらに、みんなは「髪が増えたんじゃない?」と言ってくれます。髪型1つでここまで変わるものか、と自分でも感動してしまいました。今では、毎日鏡を見て髪型を整えるのが楽しく、自分に自信が戻ってきました。

イメチェンした今井くん
いろいろな角度から、ぜひ、ぼくの新しいヘアスタイルを見てみてください。

なお、大野さんが働く「mazele」は、お客さんの男女比率が半々とのこと。オシャレなサロンですが、男性でも入りやすい感じです。下にサロンの概要を記しておきます。ご参考までに。

mazeleショップデータ

今回、髪をカットしてもらった大野さんのお店「mazele」です。「mazele」のサイトをご覧になりたい方はココをクリックしてください。




まとめ

今回のレポートは、いかがだったでしょうか? 私自身、ヘアスタイル1つで、こんなにも違うものなのだと、興味津々でした。薄毛で悩まれる方、ヘアスタイル1つが、今井くんのように、少しでも自信を取り戻す手助けになるといいですよね。



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。