輸入車/注目の輸入車試乗レポート

オーナー訪問No.7 三村さんのデイムラー W6(3ページ目)

知的で芸術にも造詣の深い三村さんが選んだクルマは、デイムラー ダブルシックスだった。そしてご自宅の高層マンションの眼下には、素晴らしい東京の夜景が広がる。

執筆者:松本 明彦

見渡す東京の夜景

ご自宅は、リバーサイドの高層マンションの一角。

「家にいらっしゃいますか?」と案内されたのは、都内のリバーサイド。高層マンションが建ち並ぶ一角だ。

見上げるような高層マンション群。

建物を見上げながら入ると、そのエントランスの待合室も、実にゆったりとした贅沢な造り。

実にゆったりとした、エントランスの待合室。

エレベーターで高層階に上がり、部屋に入ると片隅にはピアノが。「ピアノは小さい頃から弾いていて、クラッシックが好きです」と言って三村さんはブラームスを弾き出した。

広がりのある、扇形のリビングルーム。片隅にはピアノが。

「寂寥感のある背中を見せながら語る大人の男。そんな男が憧れです」。三村さんは学生時代、幾つもの大学で数学、機会システム工学、都市計画学など多方面に学んできた。そして子供の頃からピアノを弾き、学生時代にはオーケストラの指揮もし、音楽をはじめ芸術に対する造詣も深い。「好きなオーケストラも、大学院時代に学んだ建築も『全体を捉えながらバランスを取る』というところが、今の経営コンサルタントに繋がります」。と三村さんは静かに語る。

その場でブラームスを弾いてくれた三村さん。

「この夜景が決め手でした」と語る、すばらしい東京の夜景を見渡せる高層階の部屋。上品なデイムラー ダブルシックス。共に知的で感性豊かな三村さんに、とても良く似合っている。まさに三村さんのライフスタイルにあったクルマが、デイムラー ダブルシックスなのだ。(写真・文 松本明彦)

部屋のベランダの、眼下に広がる東京のリバーサイドの夜景。


<関連リンク>
・大江戸温泉物語
・ジャガー オフィシャルサイト
・オーナー訪問No.6 新條まゆさん BMW330カブリオレ M3ルック
・オーナー訪問No.5 Sさん DB4と夢のガレージライフ
・オーナー訪問No.4 阪本洋さん LOHASなボルボ
・オーナー訪問No.3「男の隠れ家」神谷さんの車達
・オーナー訪問No.2 Tさんのマセラッティバルケッタ
・オーナー訪問No.1 稲川素子さんのロールスロイス
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます