ダイエット食品・サプリ/食べ過ぎ対策サプリメント

吸収対策系ダイエット食品・サプリ(2ページ目)

「普通に食べているはずなのに、脂肪が増えてしまうのはなぜ?」という方は、身体が溜めこみやすい状態になっているのかもしれません。溜めやすい状態を脱出するためのサプリを紹介します。

小浦 ゆきえ

執筆者:小浦 ゆきえ

ダイエット食品・サプリガイド

ストレス対策

仕事のストレスも脂肪を溜めこむ原因

仕事のストレスも脂肪を溜めこむ原因

ストレスは、食べ過ぎの原因にもなりますが、身体に脂肪をためやすくなる原因でもあるのです。ストレスを感じた時に出るホルモン(コルチゾール)は、「緊急事態に備えてエネルギーを蓄えろ!」という命令にもなるので、お腹周りの内臓脂肪が増えてしまったりします。

■サポートしてくれるダイエット食品
・GABA(ギャバ)
アミノ酸の1種、ストレスケア成分として色々な製品がある
・バレリアン
ハーブの一種。安眠ハーブとしても使われている
・テアニン
緑茶に含まれるリラックス成分

ストレスケアサプリで溜まったストレスを和らげることはできますが、根本改善にはなりません。ストレスの原因を減らしていく工夫や、食事以外でストレスを発散できる方法(運動・趣味など)を見つけるなど、生活を変えていくことも忘れずに。

栄養飢餓状態を脱出

脳の栄養飢餓状態は自分で気づきにくい

脳の栄養飢餓状態は自分で気づきにくい

いくら食事をしていても、ビタミンやミネラルのバランスが整っていないと脳が栄養不足と感じてしまいます。栄養不足だと感じると、脳は「もっと食べろ」という命令と「エネルギーを使わず溜めろ」という命令を出すようになって、痩せにくく太りやすい身体になってしまいます。
これを脱出するには、栄養素の基本であるビタミンミネラルのバランスをきちんと整えてあげることから始めましょう。

■サポートしてくれるダイエット食品
・ベースサプリ(マルチビタミン・マルチミネラル)
1日に必要なビタミン・ミネラルをバランスよく補って、栄養飢餓状態を防ぐ
・ローヤルゼリー
様々な栄養素を含んでいる天然のベースサプリ

脳が「栄養飢餓状態を脱出した」と認識するまで、気長に続ける必要はあります。ただ、この状態を脱出できれば、無理をしなくても「燃やしやすく溜めないからだ」に変わってきます。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます