次に、またまたうれしいニュース。ダイヤモンドの代名詞でもある〈ハリー・ウィンストン〉は、2001年6月1日、これから華燭の典を挙げるふたりへの祝福をこめて〈プリンセス・ティアラ〉を発表しました。
計375粒、トータル約62カラットのダイヤモンドをびっしりとセットしたこのティアラは、日本の花嫁のために特別に製作されたもの。海外の王侯貴族やセレブリティたちに人気の〈プリンセス・ネックレス〉をもとにしたシャープなデザインです。こんな贅沢極まるティアラを、挙式当日、1日だけ無料で貸し出してくれると言われたら、みなさんどうしますか…?
記者発表会で公開された |
キャンペーン期間は、6月2日から12月31日までの7ヶ月間。期間内にダイヤモンドの婚約指輪を購入し、このキャンペーンに応募したカップルの中から抽選で、毎月1名、合計7名の花嫁に、ティアラの無料レンタルの権利が与えられます。高額品であるため、式場には警備員が同行。アカデミー賞授賞式で脚光を浴びる女優の気分が味わえそうですね。
ところで〈ハリー・ウィンストン〉の婚約指輪は、いったいいくらあれば買えるのでしょうか? 1粒が1カラットを越える定番〈クラシック〉シリーズは、最低でも230万円前後から。しかし、そのディフュージョンラインの〈トリスト〉シリーズなら0.7カラット台、100~140万円前後から揃います。ブランドイメージゆえに、高くて手が届かないと思われがちな〈ハリー・ウィンストン〉ですが、この価格設定は、他のメゾンの婚約指輪と比較してみても意外にリーズナブルなのでは。
愛らしい〈トリスト〉 ラウンドブリリアントカット。 |
現在〈プリンセス・ティアラ〉は銀座本店に特別展示中。2階のブライダルサロンに入るのに予約は必要ありませんので、1度ふたりで足を運んでみることをおすすめします。
■お問い合わせは、
ハリー・ウィンストン銀座本店 電話 03-3535-6441 へ。