ひと手間レシピVol.3キャラメルナッツ

カテゴリー:スイーツキャラメル

 

キャラメルナッツ

カリッと香ばしいナッツを甘いミルクキャラメルでくるんだキャラメルナッツ。ひと手間かけると、いつものナッツが素敵なスイーツになりました♪午後のティータイムにコーヒーを添えて・・・。

キャラメルナッツの材料(4人分

キャラメルナッツの材料
グラニュー糖 50g
メープルシロップ 60cc
30cc
生クリーム 50cc
ミックスナッツ 100g

キャラメルナッツの作り方・手順

キャラメルナッツの作り方

1:

鍋にグラニュー糖、メープルシロップ、水を入れ中火にかけます。

2:

焦がさないようにかき混ぜながらキャラメル色になるまで煮詰めます。

3:

生クリームを加えさらにかき混ぜ、とろみがつくまで煮詰めたら火を止めます。

4:

ミルクキャラメルができ上がりました。

5:

熱いうちにナッツを絡ませキャラメルナッツを作ります。

6:

クラッカーにキャラメルナッツをトッピング。おしゃれなスイーツになりました。

7:

油を薄くひいたバットにキャラメルナッツをスプーンで丸めてキャンディに。

8:

午後のティータイムにピッタリのおやつですね。

投資未経験者限定で、オンラインインタビューを受けていただける方を募集中!
ご応募の際に事前に投資意向調査アンケートにご回答いただきます。
投資に興味がない方から興味がある方まで幅広く受け付けております。
※謝礼は10,000円になります(最大10名まで)

ご協力いただける方はこちらから回答をお願いいたします(回答期限は2021年3月1日15時まで)


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。