今回はこんな質問が届きました

Q.そろそろメイクも秋モードに変える時期。秋のアイメイクの注目カラーを教えてください。


A.MICO読者にはブラウンをぜひ!

STEP
色は……はっきり言って何でもあり(笑)だけど、私がおすすめするのはブラウン。働いている方が多いMICOを読んでいる皆さんは、ブラウン以外使わなくていいです!(笑)

ブラウンは、アイシャドウの基本の基本。基本のカラーは一見地味でおもしろみがないと感じる方もいると思いますが、やっぱり、落ち着きがでるので、働く女性にはブラウンが一番ふさわしいと思います。
ブラウンをベースにして、好みの色を少しプラスするのもおすすめですよ。

私が気になっているのは、オレンジブラウン。なじんで自然なんだけど、フレッシュな清潔感も出ます。OLさんにはぴったりの色ですよ。また、パープルやピンクが混ざったブラウン系も使いやすくていいですね。

山本浩未さんおすすめのアイテム

 

目元を取り囲む「Cカーブ」のツヤで、目ヂカラ倍増!
目元から頬骨にかけての「Cカーブ」をツヤ感で強調することで、目元の存在感をアップ! 華やかだけど品のあるゴールドブラウンは、どんなシーンにもハマる便利色。
コフレドール ビューティCカーブアイズ 01:3675円(編集部調べ)/カネボウ化粧品



 

 

瞬きする度に光が揺らめく、幻想的な目元に
オーロラのように幻想的な眼差しをつくる5色セットのアイシャドウ。まぶたが光を包み込んでいるような、揺らめき感を演出。
ルナソル オーロライズアイズ 05:5250円/カネボウ化粧品



 

 
 

山本浩未さん プロフィール
さまざまなメディアで大人気のヘア&メイクアップアーティスト。取り入れやすいメイクテクが、幅広い年代の女性に支持される秘密。
公式Twitterはこちら>>
公式Facebookはこちら>>

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。