エステ・スパ/エステ・スパ体験レポート

今からプレ薄毛対策。頭皮を育てるヘッドスパ(2ページ目)

髪の毛の悩みはもう男性だけのものじゃない! 最近は20代女性の間でも、薄毛や抜け毛を気にする人が急増してるんです。今回は頭皮のアンチエイジングケアに特化した秀逸ヘッドスパをご紹介。紫外線や汗の塩害などのダメージを引きずらぬよう、今すぐお手入れしておきましょう!

惣流 マリコ

執筆者:惣流 マリコ

エステ・美容医療ガイド

本気のアンチエイジングは
現実を直視するところからスタート

薄くなりやすい頭頂部は特にしっかりチェックします

薄くなりやすい頭頂部は特にしっかりチェックします

【カウンセリング】
まずは200倍の拡大カメラを使って頭皮の状態を撮影します。ディスプレイに映し出された画像から、頭皮表面の汚れや毛穴の詰まり具合、髪のコンディションなどを細かくチェック。その状態や仕上がりの希望をベースにぴったりのシャンプーやコンディショナーを選んで行きます。

 

製品は全てサロンで購入可能。業務用サイズのシャンプーがお得です

製品は全てサロンで購入可能。業務用サイズのシャンプーがお得です

【使うのはジョンマスターオーガニック】
シャンプーやコンディショナーは「ジョンマスターオーガニック」を使用。合成界面活性剤など体に有害なものを一切使用せず、オーガニック成分をふんだんに配合したラインナップは、今世界で最もナチュラルかつラグジュアリーなヘアケア製品のひとつとして、高い評価を得ています。

今回のトリートメントはこの「ジョンマスターオーガニック」をメインに、オーガニックや原液成分にこだわった製品だけを採用しています。

 

この後すぐに汚れたデトックスウォーターを見ることができます

この後すぐに汚れたデトックスウォーターを見ることができます

【ヘアデトックス&1回目のシャンプー】
トリートメントは個性的な「ヘアデトックス」からスタート。ナチュラル成分で作られたヘアデトックスウォーターで、髪に溜まったシリコンポリマーやスタイリング剤の汚れ、古い皮脂などを落としていきます。

希望すれば、汚れで白く濁ったヘアデトックスウォーターを自分の目で見ることも可能です。

 

毛穴によりなじむよう、海泥も温めた状態で使っていました

毛穴によりなじむよう、海泥も温めた状態で使っていました

【頭皮の海泥パック】
1回目のシャンプーをしたら、汚れの吸着効果にすぐれた海泥を頭皮のすみずみにまでたっぷりと塗布。ラップで密封し遠赤外線で温めることで、さらに汚れを吸着させていきます。

 

頭は温かくて気持ちいいわ、マッサージはツボにはまるわの極楽タイムです

頭は温かくて気持ちいいわ、マッサージはツボにはまるわの極楽タイムです

【肩&首、そして頭皮のマッサージ】
頭皮を温めている間は、首と肩のマッサージ。
肩周りをほぐすことで頭皮が緩んでくるので、毛穴の中の汚れがより取れやすくなるそう。

約10分後、今度は頭皮のマッサージで頭のコリをほぐしていきます。2回目のシャンプーで泥を落としたら、再度頭皮の状態を撮影。
不要な角質や皮脂が取れ清潔になった頭皮が確認を確認したら、次は栄養を与えるステップに移ります。

 

次ページでは「みずみずしい元気な頭皮が出現」

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます