ファッションも肌も、秋モードへ衣替え!

日差しの弱まりと共に素肌の欠点が目立っていく!?

日差しの弱まりと共に素肌の欠点が目立っていく!?

毛穴が目立つ、シミが出てきた、日焼け色が日に日にくすんでくる……最近そんな変化を感じませんか? 夏を過ごした肌や体は、思った以上にくたびれているもの。子供の頃のように「放っておけばそのうち元に戻る」なんてことはありえません。ファッション同様、肌も積極的に秋仕様に着替えていきましょう!

今回はエステ、整体、クリニックなど様々なジャンルから、美白肌に役立つ優秀スポットをピックアップしました。

実は一言で「美白」といっても、白肌になれない原因別に、行くべきところが異なるんです。

あなたの白肌を阻む原因は何?

理想形は透明感とツヤたっぷりの真珠のような白肌!

理想形は透明感とツヤたっぷりの真珠のような白肌!

■原因1・毛穴
毛穴の開きや黒ずみ、不要な角質が表面に溜まって肌に透明感が生まれないタイプ。汚れをしっかり取り除くディープクレンジングケアを基本に、熟練マッサージをプラスして真珠のようなつるんとした小顔に導いてくれるエステがおすすめ。
⇒毛穴&小顔エステにGO!

■原因2・シミ
目立つ濃いシミはもちろんのこと、あちこち浮かぶ薄シミも顔の色ムラの原因に。おすすめはシミを取り、肌色をトーンアップさせる話題のレーザー治療! 肝斑にも効くと大人気ですよ!
⇒レーザートーニングにGO!

■原因3・顔のゆがみ
頭蓋骨のゆがみから顔に不自然な影ができてしまい、肌色が白く見えないタイプ。おすすめは顔や頭の骨を矯正する整体サロン、全身ケアまでしてくれるところなら持続力も高めです。
⇒全身矯正サロンにGO!

■原因4・冷え
体が冷えると血行が停滞、肌がどんどんくすんでいきます。おすすめは血液を活性化させサラサラ状態にしてくれる「オゾンマグネ療法」。代謝アップの強力な味方、冷えに悩む女性はチェック必須の情報ですよ!
⇒オゾンマグネ療法にGO!