美容家電・美顔器/美顔器・スチーマー

コロコロするだけ!ローラー美顔器を徹底調査!(3ページ目)

年齢を問わず大人気の「ローラー式美顔器」。買おうと思ったら店頭にはたくさんの種類が!「ゲルマニウム」「プラチナ」って?どれを選べばいいの?ローラー美顔器の魅力や効果、使い方をはじめ、実際にオススメ商品を詳しくご紹介します。コストパフォーマンスもよく、一番手軽なローラー美顔器ですっきりフェイスラインを目指しましょう。

執筆者:野沢 若菜


ローラー式美顔器「プラチナゲルマローラーデュエット」商品レビュー

今回使用感をお伝えしたいのは、2010年3月発売の「プラチナゲルマローラーデュエット」。ローラー式美顔器の代名詞ともなっているヤーマン株式会社の「プラチナゲルマローラー」(2006年12月の発売・税込14800円)の進化版です。定価17800円と多少高くはなりますが、「プラチナゲルマローラー」にはない、直径約3cmの太いローラーが2本ついていて、ヘッドの形を下記の絶妙な3パターンに変えられることから、今までにないフィット感、心地よさを楽しむことができます。

■I字
顔以外にもバスト・ヒップケアに!

顔以外にもバスト・ヒップケアに!


太いローラー2本が並列に並びます。一気に肌の上を転がってくれるので、効率よくケアが可能。感覚でいえば、スリムなローラーを3回転させるのに匹敵するような回転が一度で味わえます。

 

■V字
太もも・ふくらはぎにも効果的!

太もも・ふくらはぎにも効果的!


私が一番使いやすかった形。実は使い方をしっかり確認する必要があり、手前に引けば「ハード(もみだし)」、押せば「ソフト(もみだし)」と2種類の当て方ができます。私は日頃から満足感のあるしっかりケアが好きなので、迷わず「ハード」を選択。ローラーの凸凹が肌を掴む感覚がクセになります。

 

■L字
肩や腕にも使えばスッキリ!

肩や腕にも使えばスッキリ!


珍しい形。曲線が多い顔の複雑な形にもフィットしてくれます。フェイスラインを挟めば、2つのローラーが逆回転して、頬とアゴ下両方の刺激に繋がります。それから、額やこめかみ、アゴなど細かい部分には片方のローラーを特に使用すると、重みはあっても繊細なケアができます。

 

ローラー式美顔器「プラチナゲルマローラーデュエット」の感想

美顔器はフェイスラインとの相性が重要だと思いますが、私にとっては「プラチナゲルマローラーデュエット」の重みのある圧力感が合っていて、心地よくケアができる商品です。280gの重量でここまでしっかりケアできる美顔ローラーはあまり見かけることがありません。ローラー式美顔器の結果が分かりやすいのはほほの肉の部分。ここのふくらみが抑えられ、頬骨が少し露わになると私の場合は成功です。この商品使用後もすっきりした印象のほほが得られました。

一点注意したいのは、中央のスムーズボールのあつかい。V時で首の真ん中に当てると、のど仏と同じ位置にきてしまうので、力を入れる場合はご注意を。

それでもオススメな「プラチナゲルマローラーデュエット」。オーソドックスなスティックタイプの元祖ローラー式美顔器に飽きてしまった方・2台目の美顔器購入予定の方は試してみる価値アリです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の美顔器を見るAmazon で人気の美顔器を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます