今回はこんな質問が届きました

Q.海外旅行に出かけます。長時間のフライトならば、機内でメイクを落としたほうがいいのでしょうか? 飛行機の中での正しいスキンケアを教えてください。


A.メイクはぜひ落として、保湿をしっかり。乾かさないのがポイントです


飛行機でメイクは落とすべき?

 

長時間のフライトならば、メイクは絶対落とした方がいいですね。

クレンジングは、手軽で保湿力のあるミルクタイプがおすすめ。手荷物を増やしたくない場合は、乳液でもOKです。乳液をたっぷり含ませ、ファンデーションがつかなくなるまで何度かコットンを替えてふきとりましょう。

アイメイクは全部落とさなくても大丈夫ですが、マスカラをしていると目元が乾燥しがちになるので注意して。

機内はとても乾燥するので、クレンジング後は保湿重視のスキンケアをすることが大切です。シートマスクはおすすめだけど、貼りっぱなしではなく、5分くらいで必ずはがしましょう。

私はメイクを落としたら、化粧水やクリームなどで保湿をし、口元もしっかり保湿した後、マスクをします。目元はアイクリームを塗って、アイマスクをして寝ちゃいます。まるでミイラ状態(笑)
それぞれマスクをすることで、保湿効果が高まり、乾燥が防げます。

山本浩未さんおすすめのアイテム

 

うるおいを残しながら、メイク汚れをしっかりオフ
メイクの汚れを落としつつ、うるおいもしっかり残すミルクタイプのクレンジング。配合された植物エキスの効果で、肌がしっとり。
リィスレ デマキアン:250ml 1万1445円/シスレー



 

 
 

山本浩未さん プロフィール
さまざまなメディアで大人気のヘア&メイクアップアーティスト。取り入れやすいメイクテクが、幅広い年代の女性に支持される秘密。
公式Twitterはこちら>>
公式Facebookはこちら>>

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。