トマト&グレープフルーツスムージー

所要時間:45分

カテゴリー:アイスクリームスムージー

 

さっぱりとした味わいのスムージー

トマトとグレープフルーツで、野菜を使っているのにとってもフルーティーなスムージーを作りました。スムージー特有のとろーり感は、バナナを加えることで実現。さっぱりとしたヘルシーなスムージーです。

また、トマト・グレープフルーツ・バナナはビタミンとミネラルの宝庫です。含まれる栄養素はサプリメントより充実していること間違いなし! トマト&グレープフルーツスムージーで取り入れることのできる主なビタミン・ミネラル・栄養素はこんなにあるのです! (カロテン、ビタミンC、ビタミンB1、ビタミンB2、マグネシウム、カリウム、鉄、カルシウム、食物繊維、リコピン)

トマトにはリコピンが最も多く含まれています。スムージーにして、まるごといただいてしまいましょう!

トマト&グレープのスムージーの材料(2人分

トマト&グレープフルーツスムージーの材料
トマト 1個
グレープフルーツジュース (100%ジュース)100ml
バナナ 1本
ミントの葉 飾り用

トマト&グレープのスムージーの作り方・手順

トマト&グレープフルーツスムージーの作り方

1:

トマトの皮を剥き、半分に切り、種を取り除き、小さめの乱切りにします。(※ワンポイント参照)

切ったトマトをフリーザーバッグ等に入れて、冷凍庫で30分かけて凍らせます。

2:

バナナの皮を剥き、適当な大きさの輪切りにします。

切ったバナナをフリーザーバッグ等に入れて、冷凍庫で30分かけて凍らせます。

3:

冷凍庫から出したトマトとバナナ、それにグレープフルーツジュースをジューサーにかけて、できあがりです。冷蔵庫で冷やしたグラスに注いで、ミントの葉を飾り付けます。

スムージーが固そうなら、グレープフルーツジュース(分量外)を少し足して、再度ミキサーにかけてください。

ガイドのワンポイントアドバイス

トマトの皮は湯剥きをすると楽に剥けます。ヘタをくりぬき、熱湯に30秒ほどつけ、冷水につけると、くりぬいたヘタの辺りから皮がペロリと剥けます。皮剥きが楽チンになります。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。