子どもと飲む いちご味のホワイトココア

所要時間:10分

カテゴリー:スイーツジュース

 

デザート感覚のホットドリンク

ホワイトチョコレートのホットドリンクは、なんともあまーいお味が魅力の飲み物です。今回は、これにいちごの風味をプラスして、さわやかな甘みの子ども向けホットドリンクを作りました。なんと名づければよいか迷いましたが、「いちご味のホワイトココア」でどうでしょうか。

いちご味のホワイトココアの材料(2人分

いちご味のホワイトココアの材料
牛乳 100ml
100ml
いちご 50g
ホワイトチョコレート 40g
濃厚な味わいにしたいときは、牛乳50ml・生クリーム50mlにするとよいです。

いちご味のホワイトココアの作り方・手順

いちご味のホワイトココアの作り方

1:

いちごのヘタを切り落とし、流水で洗います。
ミキサーにいちごと水を入れ、いちごジュースを作ります。

2:

鍋に牛乳を入れ、鍋の周りがぷつぷつとし始めるまで温めます。
ホワイトチョコレートを細かく刻み、ボールに入れ、湯せんにかけ、とろとろにします。

3:

2のホワイトチョコレートに牛乳を少し加え、のばします。その後、牛乳を少しずつ足し、ホワイトチョコレートのダマが残らないよう、ゴムべらでのばします。

4:

鍋に3といちごジュースを加え、鍋の周りがぷつぷつとし始めるまで温めて、できあがりです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。