これだけでわき腹スッキリ!? わき腹を鍛えると、くびれができる!

わき腹の邪魔なお肉をそぎ落とし、くびれを作るには、ポイントを押さえましょう

わき腹の邪魔なお肉をそぎ落とすには、ポイントを押さえましょう

お腹痩せを目指す人にとって、”わき腹”は押さえておくべきポイントではないでしょうか。それは、くびれ=わき腹 だからです。ここがスッキリ引き締まっていれば、女性らしいウェストラインになり、男性は彫刻のような割れたハラになります。

今回ご紹介する筋トレはボールを使い、股関節周辺の血液循環を促しながら、ガッツリわき腹を引き締めていきます。なぜ股関節?と思われるかもしれませんが、股関節の柔軟性を保つと、ホルモン分泌や老廃物の代謝を促してくれます。さらに、股関節が柔軟だと、下半身の筋肉の伸縮率がアップし、血液やリンパ液の流れよくなり、下半身痩せ、ひいては全身痩せに効いてきます。

私太ったかも?と思っても、代謝が落ち、老廃物が溜まってむくんでいるだけという場合もあります。何となく体がだるく、むくんだ感じがする時は代謝が悪くなっている証拠。そういう時こそ、体を動かし溜まっている老廃物を流すように心がけましょう。