パーツ別ダイエット方法/パーツ別ダイエット方法の関連情報

わき腹筋トレエクササイズで“くびれボディ”に!

わき腹は意外と脂肪と老廃物が溜まっている部位。わき腹がスッキリしていれば、くびれがあるメリハリボディ、ぼってりお肉がついていたら……。このわき腹は、脂肪も溜まりやすいですが、意外と老廃物も溜まりやすいので、股関節の可動域を広げ、リンパの流れを良くする事も大切です。今回は脂肪と老廃物両方を撃退する動きのご紹介なので、エクササイズ後下半身もホッソリ、むくみもなくなっているのが実感できます!

森 和世

執筆者:森 和世

エクササイズガイド

これだけでわき腹スッキリ!? わき腹を鍛えると、くびれができる!

わき腹の邪魔なお肉をそぎ落とし、くびれを作るには、ポイントを押さえましょう

わき腹の邪魔なお肉をそぎ落とすには、ポイントを押さえましょう

お腹痩せを目指す人にとって、”わき腹”は押さえておくべきポイントではないでしょうか。それは、くびれ=わき腹 だからです。ここがスッキリ引き締まっていれば、女性らしいウェストラインになり、男性は彫刻のような割れたハラになります。

今回ご紹介する筋トレはボールを使い、股関節周辺の血液循環を促しながら、ガッツリわき腹を引き締めていきます。なぜ股関節?と思われるかもしれませんが、股関節の柔軟性を保つと、ホルモン分泌や老廃物の代謝を促してくれます。さらに、股関節が柔軟だと、下半身の筋肉の伸縮率がアップし、血液やリンパ液の流れよくなり、下半身痩せ、ひいては全身痩せに効いてきます。

私太ったかも?と思っても、代謝が落ち、老廃物が溜まってむくんでいるだけという場合もあります。何となく体がだるく、むくんだ感じがする時は代謝が悪くなっている証拠。そういう時こそ、体を動かし溜まっている老廃物を流すように心がけましょう。


  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます