手軽に行ける人気スポット
上海、北京、香港(マカオ)、西安、四川

上海

今一番気になる中国の都市・上海。その人気は圧倒的!

上海北京香港西安四川中国ツアーの定番ですので、どの旅行会社でも必ず扱っていて、その分、内容も豊富で、価格的にもお安くなっています。漠然と「中国に行きたいけど、どこに行こう」と悩んでいる人にはおすすめです。

週末ぶらり上海へ。そんな気軽さが人気の秘訣

上海で最も古い繁華街・南京東路

上海で最も古い繁華街・南京東路

今、ダントツに注目されているのは、中国一の経済都市・上海です。日本からの路線が一番乗り入れているのも上海ですし、成田からは3時間強、福岡からはなんと1時間半という国内旅行並みの手軽さ。なので「今週末、上海に行って、旨いモンでも食べて、エステでもして、のんびりしようかな~」なんていう上海フリークも少なくありません。しかも、上海近郊には水の都・杭州、蘇州が控えています。4、5日の日程が組めるなら、上海から杭州、蘇州へ足を伸ばしてもいいでしょう。

上海詳細はこちら>>>All About 上海

 

歴史遺産好きには北京。ボリューム満点の旅をどうぞ

ラストエンペラーで有名な故宮博物院

ラストエンペラーで有名な故宮博物院

二番手はやはり中国の首都・北京でしょう。世界最大規の建造物・万里の長城や、ラストエンペラーで知られる故宮博物院(紫禁城)など、6つの世界遺産が存在する歴史都市。一方、五輪が開催された首都としての発展も目覚しく、伝統建築を利用した四合院ホテルや超近代的なデザイナーズホテルなどが続々と登場しています! 北京は今、ちょうどレトロと新しさが上手く融和した面白い時代を迎えています。

北京詳細はこちら>>>All About 北京

観て、買って、食べて、遊ぶ! 楽しさ満載の香港(マカオ)

香港

ノスタルジックな魅力溢れる香港

香港は中国大陸との行き来が盛んでなかった頃からの海外旅行の定番。近年は物価の値上がりも激しく、以前ほどの“お得感”はありませんが、「ちょっと骨休めをしたいな~」という時におすすめの場所。香港人は大陸の人たちと比べればマナーもいいので、旅先でのストレスも少なくてすみます。なによりも食べものが美味しく、夜景が美しい! そして、カジノ天国・マカオへもフェリーで1時間弱! 香港には人々を惹きつけるたくさんの魅力があるのです。

世界的に有名な観光地。一度は行きたい西安、四川

四川省は愛くるしいパンダの故郷

愛くるしいパンダに会える四川

上海、北京、香港に続くのは、西安と四川です。この二つの都市にはそれぞれ兵馬俑、九塞溝という、多くの人が「一度は見てみたい」と思う魅力的な世界遺産があり、毎年、世界中から数え切れないほどの観光客が訪れています。西安、四川だけを訪問する単独ツアーもありますが、多くの場合、上海や北京と組み合わせた2都市(もしくは3都市)ツアーとしてプランニングされています。
  • 西安詳細はこちら>>>西安
  • 四川詳細はこちら>>>四川

 

観光天国・中国。まだまだあるある人気のツアー

旅行に行ったまま住み着いてしまう人も

常春の天国・雲南大理

その他にも中国には常春の地・雲南、山水画の世界・桂林高原の聖地・チベット、北方の草原・内モンゴル、シルクロードの要衝・敦煌など、たくさんの観光地がありますし、各旅行会社は「旧日本の足取りを廻る東北地方の旅」や、「少数民族文化に触れる南方の旅」、「三国志の遺跡を廻る旅」など、特色のあるツアーも数多く打ち出されています。一般的に、多くの旅行会社でも扱っている定番ツアーはリーズナブルですが、辺鄙な地域へのツアーは比較的値段が高く設定されています。

>>>中国ツアー・トップへ戻る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。