石垣島の観光・旅行/石垣島のホテル・宿

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート(3ページ目)

09年にインターコンチネンタルブランドとして全面リニューアルしたANAインターコンチネンタル石垣リゾート。アクセスのよさと、リゾートとしてのクオリティで石垣島で人気のこのリゾートホテルについてお話します。

小林 繭

執筆者:小林 繭

沖縄ガイド

石垣の海水で至福の時を約束するタラソスパ

人気のアルゴパックで使用する海藻入クレイ

人気のアルゴパックで使用する海藻入クレイ

リラクゼーションタイム

丁寧な施術に定評があるタラソスパ

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートでぜひとも体験していただきたいのがタラソスパ。石垣島のミネラル豊富な海水や海藻を使った究極のリラクゼーションとして、宿泊客はもとより地元の方にも人気です。オススメは、石垣島の海藻で作ったオリジナルクレイを使ったアルゴパックと足の浮腫や疲れに効果的なアロマフットマッサージがコンビネーションとなったトラベラーズコース。

90分 10000円とお値段的にもお得感あり。その他にも日頃の疲れを癒すリフレッシュメントメニューや、またバカンス中に陽射しを浴びたお肌のスペシャルケアメニューなど、心にも身体にもとっても効果的なスパメニューがそろいます。せっかくのバカンス、普段がんばっている自分へのご褒美としてもいいかもしれませんね。ただスパは人気のため急に思い立ってもなかなか空きがないようです。できれば事前に予約をしておくことをオススメします。


ガイド的オススメの話

これまでお話ししてきたように、立地もよくリゾートホテルとして質の高いサービスでも定評のあるANAインターコンチネンタル石垣リゾートは、石垣島でオススメのリゾートホテルです。全体的に雰囲気がよいのでカップル仕様と思われがちですが、施設やキッズプログラムの充実から見るとファミリーユーズの方々にも声を大にしてオススメできるリゾートホテルです。

ガイド的には、特に石垣島を含む八重山の旅の最後をこのANAインターコンチネンタル石垣リゾートで締めくくるというのをぜひともオススメしたいと思います。せっかく石垣島へ行ったならぜひ北部の自然溢れる海のそばで静かな夜を過ごしてみてほしいし、船に乗って八重山の島々も訪れてみてほしい。自然のビーチで思い切り遊び、珊瑚の壁が残る集落をゆっくりと散策し、時に島のおばあやおじいとの交流を楽しみ、思う存分島の空気を味わった後、最後いつもの慌ただしい生活に戻る前に、このリゾートで素敵なリゾートタイムを過ごすのはどうでしょう? できるなら2泊ほど。

リゾートでありながらアーバンな雰囲気とサービスを提供するANAインターコンチネンタル石垣リゾートなら、旅の疲れを癒してくれるだけでなく、島時間から日常時間への移行を無理なく自然に手助けしてくれるでしょう。旅の最後を締めくくるのに相応しいリラックスタイムを満喫できるはず。そしてまたきっとバカンスに石垣島を訪れることを、このリゾートのモダンで居心地のよい空間に身を置きながら思うのではないでしょうか。


<DATA>
ANAインターコンチネンタル石垣リゾート
住所:沖縄県石垣市真栄里354-1
TEL:0980-88-7111(代)  FAX:0980-88-7211
宿泊予算:
「シンプルプラン」タワーウィング・スーペリア
2名1室朝食付き2万6000円~8万9000円
他、季節によっていろいろお得な宿泊プランがあるので、詳しくはHPをチェックしてみてください。
地図:Yahoo!地図情報

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます