エステ・スパ/エステ・スパ体験レポート

太陽なしで小麦色! セルフタンニング日焼けエステ(2ページ目)

夏になると、なりたくなるのが「小麦肌」。でも秋に浮き出るシミを想像すると怖くてできない、そんなことってないですか? 今回は肌を傷めずゴージャスな日焼け肌を手に入れる、オトナの日焼けエステを御紹介します!

惣流 マリコ

執筆者:惣流 マリコ

エステ・美容医療ガイド

角質ケア&保湿がポイント。魅惑の小麦美肌ができるまで

一流エステならではの丁寧な手さばきにうっとりします

一流エステならではの丁寧な手さばきにうっとりします

【顔のベース作り】
クレンジングでメイクや肌表面の汚れを取り除いた後、スクラブで古い角質を取り除き、表面を滑らかに整えます。また肌の乾燥も、色ムラの原因になるのでしっかり保湿も行います。

 

角質の溜まりやすいヒザ頭やカカトは特にしっかりと

角質の溜まりやすいヒザ頭やカカトは特にしっかりと

【ボディの角質ケア】
次にサロン専用の酵素パウダーと「スムージング ボディ スクラブ」をたっぷり使い、全身の角質ケアを行います。乾いた状態の肌にたっぷりのせて、軽くこするだけで不要な角質がすっきり。

 

種類豊富で嬉しい。引き締め効果のあるシャワーローションもありました!(画像手前右)

シャワールームにはこんなにたくさんのバスジェルが! 引き締め効果のあるシャワーローションもあって感激!(画像手前右)

【シャワー】
ここで一旦小休止。トリートメントルームの中にある専用のシャワールームで体に残ったスクラブ剤を洗い流します。
肌はまさに一皮むけた状態。触って思わずうっとり。

 

【セルフタンニング インスタント ジェルを全身に】
バストやヒップもしっかり塗ってもらいましょ

バストやヒップもしっかり塗ってもらいましょ

体、顔の順に「セルフ タンニング インスタント ジェル」を素早く全身に伸ばします。体は顔よりも乾燥しやすいので、ボディ用クリームも併用するそう。

強押しではありませんが、施術中はマッサージに近い心地よさが! なので受けている間の満足度はかなり高いです。

塗った後で少し乾かし、肌表面にべたつきがなくなったら施術終了です。

トリートメントはもちろん完全個室でゆったりと

トリートメントはもちろん完全個室でゆったりと

終わった直後、最初に実感するのは肌の質感の劇的変化。自分で自分にうっとりするほど全身がもっちり&スベスベになるんです!

色に関しては早い人だと終わった直後から変化が分かりますが、通常は数時間後くらいから徐々に肌色が変化していきます。

 

ちなみにどのくらい色が変わるかといいますと、
手首側が一切日焼けしていない元の肌です

手首側が一切日焼けしていない元の肌です

ガイドの場合はこのくらい。

ただし角質層の色を変えるだけなので、垢が剥がれ落ちると共に色は日に日に薄くなっていきます。
ですからサロンで1回だけ行うケアはあくまで「日焼け色肌の下地作り」と考えるのが正解。しばらく日焼け肌をキープしたいなら、自宅でもケアを続けることをおススメします。

「エスパス クラランス」では製品付きの「オート ソレイユ トリートメト パック 」(22575円)もあり。自宅では保湿用のボディローションと混ぜて使うと、比較的ムラなく上手に塗れますよ。


  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます