上海/上海のグルメ・レストラン・屋台・カフェ

上海の中華レストラン(2ページ目)

上海蟹や小籠包、上海に行ったら必ず食べなくては!という料理がいくつもあります。コスモポリタンな上海なこと、今までの中華料理のイメージを払拭するようなお洒落スポットもオープンしています。ストリートフードからカジュアルダイニング、そして豪華スポットまで、美味しい上海を独断で(笑)まとめてみました。

ヒキタ ミワ

執筆者:ヒキタ ミワ

上海ガイド


「京翅坊(ジンチーファン)」にて豪華にフカヒレランチを

rrrrrrrrr

フカヒレスープに歯ごたえをプラスしたい方はもやしを、香りをつけたい方は香草や赤酢をプラスしていただきます
 

っっっっh

1930年代の上海を彷彿させるレトロなインテリアが乙女ゴコロを揺さぶります。デートにもどうぞ!

フカヒレは古来より、その数の希少さと調理するのに時間がかかるという理由で高級食材とされてきました。なので、コラーゲンたっぷりでお肌にいい、とわかっていながらも、日本では値段が高くてなかなか手がでませんよね。でもご安心あれ!「京翅坊」のランチセットは中身たっぷりのフカヒレスープ+肉、野菜、主食、デザートのフルコースでたったの158元なのです。値段もびっくりですが、フカヒレの量にため息がでるほど。翌日のお肌がプルプルになっていますように!

<DATA>
■京翅坊
住所:烏魯木斉南路298号2楼 
TEL:021-6445-7111
営業時間:11:30~14:30/17:30~21:30

欧米人率が超高!モダン上海料理「1221(ヤオアーアーヤオ)」

eeeeeeeeee

ご覧の通り!欧米人客で日夜にぎわっています。店員さんがフレンドリーなのでストレスフリーです。日本語のメニューもあるので困りません。

ハープポーションでオーダーも可能。料金も半額になるからうれしい!

ハープポーションでオーダーも可能。料金も半額になるから女子2人でもいろいろ頼めちゃう!

 1997年にオープンして以来、さっぱりした味付けと、きめ細やかなサービス、そしてシンプルながらにスタイリッシュな空間が定評で日本人や欧米人リピーターが年々増えています。モダンにアレンジされた上海料理はクセがなく、醤油ベースにしたメニューも多いので日本人の口にぴったり。中華料理店にしては珍しく100種類以上ものワインが常備されているので、ワイン好きな人にも是非おすすめしたいレストランです。ちなみに店名は住所の数字から取ったのだとか。

<DATA>
■1221(ヤオアーアーヤオ)
住所:延安西路1221号
TEL:021-6213-6585/6213 2441
営業時間:11:00~13:30 LO/17:00~22:30 LO
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます