資産運用 人気記事ランキング(5ページ目)
2025年12月12日 資産運用内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
41位57歳会社員、金融資産1億3000万円。定年が近づき、リスクをとった運用を続けるべきか迷っています
みなさんから寄せられた投資や経済ニュースに関するさまざまな疑問に、ファイナンシャルプランナーの深野康彦さんが答えてくださいました。今回は、50代後半で資産の一部を新NISAに移行し、どのように運用するかについてです。
ガイド記事All About 編集部42位60歳から年収が3割減るが、毎年海外旅行がしたいです。年50万円ほど使っても大丈夫ですか?
みなさんから寄せられた老後に関するさまざまな疑問や悩みに、ファイナンシャルプランナーの深野康彦さんが答えてくださいました。今回は、60歳以降年収が減っても、毎年海外旅行がしたいという方からの質問です。
ガイド記事All About 編集部43位iDeCoで58%含み益が出ているのですが、利益確定するべきでしょうか?
みなさんから寄せられたお金についてのさまざまな疑問や悩みに、ファイナンシャルプランナーの深野康彦さんが答えてくださいました。今回は「iDeCoで含み益が出ているうちに利益確定するべきか」についてです。
ガイド記事All About 編集部44位教えて!桐谷さん「儲けた財産は最終的にどうするの?」
個人投資家の桐谷広人さんが、YouTubeチャンネル『All Aboutマネー』のライブ配信に出演。読者や視聴者から寄せられた投資や株主優待にまつわる質問に応えてくださいました。今回は、「桐谷さんが儲けた財産を最終的にどうするのか」についてです。
ガイド記事All About 編集部45位教えて!桐谷さん「定年前後はどんな投資が適している? 」
個人投資家の桐谷広人さんが、YouTubeチャンネル『All Aboutマネー』のライブ配信に出演。読者や視聴者から寄せられた投資や株主優待にまつわる質問に応えてくださいました。今回は、「定年前後からの投資方法」についてです。
ガイド記事All About 編集部46位個人投資家・桐谷さんは、証券口座をいくつ持っている?
個人投資家の桐谷広人さんが、YouTubeチャンネル『All Aboutマネー』のライブ配信に出演。読者や視聴者から寄せられた投資や株主優待にまつわる質問に応えてくださいました。今回は、「桐谷さんが証券口座をいくつ持っているのか」についてです。
ガイド記事All About 編集部47位富裕層は保険や資産をどうしている?勤務医のお金事情
富裕層向けの資産運用・保険提案は一般層とは全く違います。勤務医はお金に無頓着な方が多く、適切なコンサルティングが不可欠です。勤務医の方の資産運用は、インフレ・デフレ対策として通貨分散・期間分散がカギになります。
ガイド記事48位「7回以上転職し、給料も右肩上がりだったが…」資産1億6300万円の男性に起こったある出来事とは
資産1億円以上を持つマネー賢者たちに、資産運用にまつわる様々なテーマでお話を聞き、知見や体験を語っていただきます。今回は資産1億6300万円を保有するミックさん(57歳)に、1億円を達成するまでに乗り越えた試練についてお聞きしました。
ガイド記事49位「個人向け国債」を手放した方が良いのは、どんなとき?
みなさんから寄せられたお金についてのさまざまな疑問や悩みに、ファイナンシャルプランナーの深野康彦さんが答えてくださいました。今回は「個人向け国債を手放す場合の判断基準」についてです。
ガイド記事All About 編集部50位10年ほど、課税口座に放置している塩漬け株があります。どうすればいい?
みなさんから寄せられたお金に関するさまざまな疑問に、ファイナンシャルプランナーの深野康彦さんが答えてくださいました。今回は、「長年塩漬けにしている株をどうするか」についてです。
ガイド記事All About 編集部