人間関係 人気記事ランキング(10ページ目)
2025年01月20日 人間関係内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
91位「でも」「だけど」をよく言う人は、嫌われやすい。どうしたら改善できる?
相手の言うことに対して、「でも」「だけど」と言ってしまう人がいます。そういう人は、相手の意見を否定する形になってしまうので、印象を悪くしてしまう傾向があります。どのように改善したらいいのでしょうか?
ガイド記事92位【マンガ/後編】私は「他人の作ったもの」が食べられない変な人?ママ友に噂をたてられて
【後編】他人の作ったものを食べられない人がいる。神経質すぎるのか、はたまた「珍しいことではない」のか、いずれにしてもそのために生きづらくなってしまうこともあるようだ。
ガイド記事All About 編集部93位相手の「残念な一言」に傷ついてしまう。ショックをうけたとき、どうするのが正解?
誰もが心無い言葉を投げかけられると、傷つき、感情的になってしまうもの。相手の「残念な一言」に傷ついてしまったときに思い出したい、考え方のヒントを紹介します。
ガイド記事94位「恥ずかしくて1人で飲食店に入れない…」ソロ活動が苦手な人が試すといいこと
最近は、個食需要が増え、1人で外食を楽しむ人も多くいます。でも中には、1人では飲食店に入れない人もいます。そういう人は、どんなところからチャレンジし、克服するといいのでしょうか。
ガイド記事95位夫を亡くして“急に元気になった”妻、妻を亡くして以来“仏壇の前で長い時間を過ごす”夫
夫を亡くした後にいきいきと暮らすようになった母に驚く人、逆に妻に先立たれた後、気力を失って地元で一人暮らす父親が心配でたまらないという人も。配偶者が亡くなったとき、それまでどのように暮らしてきたのかが、大きく影響することになる。
ガイド記事96位男女で異なる「年の差恋愛」への価値観……日本ならではの“根強い価値観と国民性”が原因?
日本では特に、「年の離れた、年下の相手との恋愛」において、男性と女性では感覚が違うところがあります。なぜ男女で価値観の差が生まれるのか、原因を解説します。
ガイド記事97位嫁の帰省、実はストレス…お互い快適に過ごす3つの方法
【公認心理師が解説】年末年始などの大型連休は、子どもや孫の帰省が楽しみな反面、義理の家族、特に「嫁の帰省」に何かと気を使ってしまう方は少なくないかもしれません。ストレスを溜めないおもてなしのコツを提案します。
ガイド記事98位結婚後に「孤独」を感じている人へ。寂しさと付き合っていくコツ
「結婚したら、寂しくなくなる!」なんて思っていても、実際は孤独を感じている人は少なくありません。それは、どうしてなのでしょうか。孤独と付き合っていく方法や考え方のヒントをご紹介します。
ガイド記事99位嫌な予感が的中。結婚10年、サバサバ義母と同居したら「すごいこと」が待ち受けていた…
双子の妊娠をきっかけに、結婚10年目にして義母と同居。出産前のあわただしさの中で暮らしのルールを曖昧にしてしまったことや、義母の性質を知らなかったことで、その後の子育てと仕事の両立が予想外の大変さに。
ガイド記事100位「妻が冷たい」と愚痴る50代男性、既婚者合コンで初対面女性に“ごもっともな指摘”をされる
夫婦仲がずっと悪かったわけでもなく、義母が亡くなったときに嘆く妻へ寄り添いもした。しかし、2年前に出向がきまり、納得がいかなかった夫はつい愚痴をこぼし始めた。途端に妻の態度が冷たいものに変わっていった。
ガイド記事