人間関係 人気記事ランキング(10ページ目)
2025年05月10日 人間関係内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
91位妻から「卒婚」を強要されている?57歳会社員が思い知った単身赴任という働き方の副作用
定年間近で単身赴任から戻ってきたら妻の様子がおかしい。同居していながら、別々に暮らしているかのようにすれ違うようになった。息子に聞いたところでは、恋人がいるわけでも、離婚するつもりはないというのだが、果たして……。
ガイド記事92位22歳「年の差婚」の生易しくはない現実。老いた夫を「おじいちゃん扱い」する世間にモヤッ
36歳のとき、58歳の男性と結婚、あれから9年。夫はすでに67歳だ。一家でいると世間は夫を「おじいちゃん扱い」してくる。家では「年寄り扱いするな」と癇癪をおこすように。夫が高齢になったときの現実はなかなか厳しい。
ガイド記事93位共働き“子なし”夫婦のすれ違う日常。食事も寝室も別、週末も別行動の妻とは「2回だけ…」
子どもがいない共働き夫婦は、互いに忙しく、すれ違いやすいのかもしれない。それにしても、結婚3年にして「夫婦らしい日常が何もない」殺伐とした生活に42歳男性は悩んでいた。
ガイド記事94位【マンガ】「むき出しの女でいられた」45歳、職場の“年下男子”と不倫に走り警察沙汰に発展するまで
家庭も仕事も順調だった40代女性が突然、年下の部下との不倫に走る。男性が“冷めた”ことを感じると行動がエスカレートし、職場の上司までも巻き込み警察沙汰を起こすまでになる。恋する気持ちは時にその人の心まで飲み込み壊してしまうのかもしれない。
ガイド記事All About 編集部95位自分と考えが違う人に「攻撃的」になってしまう…4つの対応策で改善しよう
自分と考えや主張が異なる人に対し、攻撃的な発言をする人は少なくありません。でも、そんなことでは、争いが増えるばかり。 自分とは意見が違う人に出会い、頭にきてしまったときは、どんなことを考え、どんな言動をしたらいいのでしょうか?
ガイド記事96位子どもの交際相手に母親「動物的カンがダメとささやく」→違和感はやっぱり正しかった話
親ならば子どもの結婚相手が気になるもの。家に挨拶にきて、下衆な言葉を言う息子の婚約者、食事に来たときにカップの扱いがおかしい娘の婚約者。母親のカンは「危ない」というのだが……
ガイド記事97位火曜ドラマ『対岸の家事~これが私の生きる道!』で注目。「専業主婦」「ワーママ」たちの本音
火曜ドラマ『対岸の家事~これが私の生きる道!』で描かれる、専業主婦、ワーママなど立場の異なる人々の葛藤。「対岸」の環境はよく見えるものだが、実際にはそれぞれが日々悩んでいる。(サムネイル画像出典:『対岸の家事~これが私の生きる道!』公式Xより)
ガイド記事98位結婚後に「孤独」を感じている人へ。寂しさと付き合っていくコツ
「結婚したら、寂しくなくなる!」なんて思っていても、実際は孤独を感じている人は少なくありません。それは、どうしてなのでしょうか。孤独と付き合っていく方法や考え方のヒントをご紹介します。
ガイド記事99位年金暮らしの両親と同居の40代、「それってこどおばじゃん!」と女友だちに言われてグサッ
ただ実家暮らしというだけで、白い目で見られる。精神的に未熟な“子どもっぽい大人”のような扱いを受けているように感じる。70代の両親と暮らす40代女性に、同居生活を続ける理由を聞いた。
ガイド記事100位60代の離婚に勇気づけられる妻たち。熟年離婚は「正直面倒」「経済的に不安」でも、もう嫌!
元気があるけどまだ仕事も忙しい50代の離婚もあるが、子どもも巣立ち、定年も間際になってからの“還暦離婚”する女性も多くいるという。経済的自立さえあれば、もうこの人から自由になろう、という女性も多いのだろう。
ガイド記事