人間関係 人気記事ランキング(10ページ目)
2025年10月18日 人間関係内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
91位相手の「残念な一言」に傷ついてしまう。ショックをうけたとき、どうするのが正解?
誰もが心無い言葉を投げかけられると、傷つき、感情的になってしまうもの。相手の「残念な一言」に傷ついてしまったときに思い出したい、考え方のヒントを紹介します。
ガイド記事92位結婚14年目にしみじみ感じた無口な夫の愛情深さ。「頼れる夫」じゃなくてもいいと思った出来事
言葉“以外”のところで相手の優しさに気づくこともある。結婚14年目にして夫の優しさを感じたという40代女性のエピソードを紹介しよう。
ガイド記事93位他人から老けたと言われた!周囲から浴びせられた容赦ない一言とは
【老けたなあと思ったエピソード】他人から老けたと言われたことはありますか? 今回は、「言われてショックだった老化に関する言葉」をピックアップしました。年齢を重ねるほどに、自分の今のあるがままの姿を受け入れて生きていく強さも身につけたいところですね。
ガイド記事All About 編集部94位あなたにだけ優しくてもNG。「店員への態度が悪いパートナー」とは別れるべきだと思う理由
パートナーが店員に失礼な態度をとっている場合、どうすればいいのでしょうか。パートナーに意見を言えずモヤモヤを抱えているだけなら、その関係性はそもそもフェアではないのかもしれません。パートナーを選ぶときには、自分以外の人にどう接するのかも確認しましょう。
ガイド記事95位定年後は「夫婦で一緒に遊ぼう」と無邪気に言う夫、「ぞっと寒気が…」と距離を置きたがる妻
前妻の子ども二人をいつくしみながら育てあげた女性。夫は二人以外の子どもを作ることを拒否し、子育てにも参加せず、浮気までしてきたという。9歳年上の夫が定年したとて、寄り添う気持ちは妻にはないのだが……
ガイド記事96位「役に立たないどころか害になる」。56歳主婦が「夫は天敵のようなもの」と感じた、ある夜の出来事
夫の母が倒れ、父が亡くなり、母も調子がおかしくなり、全員の面倒を見ていたら自分まで調子を崩した。それでも、夫は何もしてくれないのだ。
ガイド記事97位ママ友グループの「仕切りたがり」がお誕生日会をめぐり大暴走でも、「仕切ってもらって従う人」の心理
あなたは、仕切りたがる人? 仕切ってもらって従う人? 誰かが仕切ってくれるのは「ありがたい」話だが、かといってうまく仕切ってくれることばかりではない。
ガイド記事98位62歳、息子の代わりに“婚活している”母は嘆く「還暦を過ぎて孫のひとりもいないなんて」
実家住まいの息子のために、ご飯の支度から掃除洗濯までやり、そして躍起になって息子の結婚相手を探している母親。しかし息子はどこ吹く風で実家住まいを満喫。息子が結婚しない最大の理由は……。
ガイド記事99位結婚10年目は離婚の危機!? 「10年目の壁」を乗り越える夫婦がやっていることとは?
結婚後10年目にして別れてしまう夫婦は意外と多いよう。「10年目の壁」を乗り越える夫婦は何が違うのか、10年目に離婚してしまう理由と共に解説します。
ガイド記事100位夫がスマホで愛を語り合う女性に「セカンドパートナーという認識」「肉体関係はない」と返されて
夫が中学時代の同窓生と定期的に会い、スマホで熱く愛を語っていた。「セカンドパートナー」だというその女性は、恋愛関係や肉体関係はないと言う。だからといって、“どこまで”なら許せるものだろうか。
ガイド記事