映画 人気記事ランキング(8ページ目)
2025年11月11日 映画内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
71位『ナイトクローラー』と嫌なヤツ映画特集
『ナイトクローラー』は2014年度アカデミー賞脚本賞候補になった作品。過激な画像を撮り続ける主人公を演じるジェイク・ギレンホールの怪演も話題です。これがもう身も気もよだつ嫌なヤツで……。でも嫌なヤツって第三者的に見ている分には面白いんですよね。そこで『ナイトクローラー』と嫌なヤツ映画を特集してみました!
おすすめ映画ガイド記事72位映画『ぼくらの家路』と絶対号泣映画
身勝手な母親に見捨てられた兄弟が、母を探しまくる小さな旅を描いたドイツ映画『ぼくらの家路』。親子問題はいつの時代もありますが、虐待、育児放棄などに関連した題材ながら、『ぼくらの家路』は、子供目線で親を見つめた映画です。母を想う気持ちが胸にグイグイ迫って来て気がつけば涙……。というわけで、今回は涙腺決壊間違いなしの号泣映画をピックアップしてみました!
おすすめ映画ガイド記事73位映画ライターってどんな仕事? どうやったらなれるのか
今回は、映画ライターのお仕事についてご紹介いたします。映画ライターとは、さまざまな媒体に映画に関する記事を掲載し、映画と映画関連情報を読者に伝えるのがお仕事です。仕事の手順、内容、映画ライターになるには……。映画ライターのお仕事ガイドです。
映画関連情報ガイド記事74位監督が語る『世界から猫が消えたなら』の秘密
5月14日(土)から、全国公開される映画『世界から猫が消えたなら』の永井監督に、この映画の秘密を特別インタビュー。キャベツを演じた天才役者猫パンプくんの貴重オフショットもありますよ!
映画関連情報ガイド記事75位神木隆之介が語る『3月のライオン』原作とは違う魅力
羽海野チカの人気漫画『3月のライオン』がついに実写映画化。前編、後編の二部作で公開されます。主役の桐山零は原作ファンが熱望した神木隆之介。その神木さんにスペシャルインタビューを敢行しました!神木さんが語る「桐山零」について。熱いトークをお届けします。
ガイド記事76位原題と違う映画のタイトル 邦題はどうやって決まる?
2017年6月、『ドリーム わたしたちのアポロ計画』の邦題に批判が殺到し、『ドリーム』に変更となる出来事がありました。原題と異なる邦題はどのように付けられるのでしょうか。邦題の歴史や、かっこいいタイトル&センスの悪いタイトル、邦題の付けられ方や映画マーケティング事情などを解説します。
ガイド記事77位『スター・ウォーズ』シリーズはどの順番で観るべき?
数多く存在する『スター・ウォーズ』シリーズ。初めて見る場合は公開順に見ればいいの? それとも時系列順? そんな方のために、「この順番でシリーズを追っていくのがベスト!」という順番と合わせて、「『スター・ウォーズ 最後のジェダイ』の前に手っ取り早くおさらいしたい時」におすすめの順番とその理由をご紹介します。
おすすめ映画ガイド記事78位中川大志『坂道のアポロン』で実感した演技の面白さ
長崎・佐世保を舞台にした小玉ユキ著の同名漫画を映画化した、『坂道のアポロン』。現在公開中のこの映画で、ジャズ・ドラムを演奏する高校生を演じる中川大志さんにインタビュー! 彼自身のターニングポイントとなった本作について熱く語っていただきました。
ガイド記事79位2020年絶対に観るべき映画TOP10!映画ライターが選ぶ第1位とは…
誰も想像できなかった新型コロナウイルス感染症拡大により、映画界も大打撃を受けた2020年。公開延期や映画館の営業停止など、本当にいろいろなことがありました。しかし、そんな中でも歴代興収1位を塗り替えた映画が登場するなど明るい話題も! 映画界をより盛り上げるべく、2020年に観ておくべき作品を10本ピックアップしました。
ガイド記事80位アカデミー賞候補が2作も⁉映画ライターが厳選した3月のおすすめ映画TOP5
三浦春馬さん、新田真剣佑さん共演作、大泉洋さん主演作にアカデミー賞最有力候補作など、3月は話題作ぞろいで本当にアツい! そこで、映画ライターが厳選したおすすめ映画をランキング形式でご紹介します。
ガイド記事