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MS Officeの使い方 新着記事一覧(64ページ目)
背景の写真と立体的な棒で魅せるグラフ
プレゼンで聞き手の注目を集めるには、グラフを作成しただけでは不十分です。グラフのイメージを描きたてる写真や立体感のある棒を使って魅力的なグラフを作ります。
表やグラフの操作ガイド記事パワポ2003のファイルを2007で利用する
2007年1月30日に発売された「2007 Office system」。最新バージョンのPowerPoint2007で、以前のバージョンのファイルが利用できるかどうかを検証します。
保存と印刷、共有ガイド記事PowerPointで文字が勝手に小さくなるときは
箇条書きを入力していたら、突然文字サイズが小さくなって慌てたことはありませんか?文字サイズが小さくなってしまったときの対応策を紹介します。
パワーポイントの基本操作ガイド記事箇条書きの「行間」と「段落後」の使い分け
箇条書き同士の上下の間隔を広げたり狭めたりするときに使うのが「行間」や「段落後」の機能です。それぞれがどの部分の"アキ"を指しているかを正確に理解して使いましょう。
パワーポイントの基本操作ガイド記事時間がない人のスライド作成術
PowerPointでスライドを作る時間がないという忙しいビジネスマン。2つの便利なお助け機能を使って、短時間に効率よくスライドを作成するワザを紹介します。
パワーポイントの基本操作ガイド記事MS Graphでグラフを作るときの便利ワザ
PowerPointに付属する「Microsoft Graph」を使うと、入力したデータのどの部分を使うと一番わかりやすいグラフになるのかを、ダブルクリックで何度もためすことができます。
表やグラフの操作ガイド記事パワポ2007のファイルを2003で利用する
最新バージョンのPowerPoint2007で作成したファイルは、以前のバージョンで利用できるのでしょうか。以前のバージョンを使っている相手にファイルを渡すときの注意事項も解説します。
保存と印刷、共有ガイド記事3分で作るチャート作成術(組織図編)
会社の組織やプロジェクトのメンバー構成などを表すときによく使うチャートが「組織図」です。「図表ギャラりー」の機能を上手く使って、組織図を手際よく作成します。
画像・図形・サウンド・動画ガイド記事ワードで使えるテンプレート・素材集
Wordには、さまざまな文書のテンプレート(ひな形)、イラストなどの素材が用意されています。これらのテンプレートや素材を活用することで、美しい文書を効率的に作成することができます。
素材・テンプレートの活用ガイド記事PowerPointはこんなソフトだ
PowerPointはプレゼンテーションソフトの代表ともいえるソフトです。ここでは、PowerPointでどんなことができるのかをわかりやすく解説します。
パワーポイントの基本操作ガイド記事