就職・転職
転職のノウハウ 新着記事一覧(26ページ目)
その転職、大丈夫?転職の失敗談
転職に成功する人もいれば、思い通りにはならなかった人もいます。私が相談を受けている中で、失敗だったと相談をされたいくつかの事例を紹介しますので、なぜ失敗したのか、そのポイントを見てみましょう。
転職のノウハウ関連情報ガイド記事高野 秀敏あきらめの悪い人にピッタリの仕事とは?
人気の職業「コンシェルジュ」。最近はデパートでもその存在を見かけるようになりました。今回は、ホテル コンシェルジュの太田さんにお話をうかがいました。
女性の仕事カタログガイド記事三輪 貴子人気上昇中!帽子デザイナー
ファッションとして認知度が高まり、自分だけの帽子を望む人も増えてきました。そんな中、最近注目度が高まっているのが「帽子デザイナー」。今回は、帽子デザイナーの入澤恭子さんにお話を伺いました。
女性の仕事カタログガイド記事三輪 貴子この秋こそ、資格取得で自信をつける
再就職するにあたって不安に思うことの上位に必ず入っているのが、「スキルと技能不足」。秋の夜長、資格を取得することで、少しでもこの不安を自信に変えませんか?
女性の再就職・職場復帰ガイド記事川崎 あゆみ最終面接。けれど想像と違う。どうする?
いよいよ最終面接という場面です。行きたい会社であればあるほど緊張するもの。想定される最終面接の状況についてお話します。事前に知っておくべきポイントをおさえましょう。
転職活動の面接対策ガイド記事高野 秀敏フリーで活躍する道も! イラストレーター
あこがれの職業の投票では、安定した人気を獲得している「イラストレーター」。今回は、人柄がつたわってくるようなイラストが人気の、イラストレーター清水さんにお話を伺いました。
女性の仕事カタログガイド記事三輪 貴子未経験の仕事に転職する方法
今の仕事が嫌いというわけではないが、もっとやりたいことが別にあるというご相談が意外とあります。傾向としては、20代の方が多いようです。今回は、未経験の仕事に転職する方法について考えてみます。
転職での仕事・会社の選び方ガイド記事高野 秀敏パートに関する法律 どこが変わった?
2008年4月からパート労働法が改正され、施行されます。正社員とパートの待遇格差を是正するための改正ということですが、どんな人が対象となるのでしょう。そして、その中身は?
女性の再就職・職場復帰ガイド記事川崎 あゆみ28才から目指せる仕事 後編
20代後半から目指せる仕事(ビューティー・医療・IT編)をご紹介します。気になる仕事があったら、スクールの資料を取り寄せてみるなど、まずはほんの少し行動を起こしてみませんか?
女性の仕事カタログガイド記事三輪 貴子28才から目指せる仕事 前編
28才から目指せるファッション・インテリア・フードに関する仕事をご紹介します。「やってみたいな」と思う仕事があったら、まずは情報収集からはじめてみましょう!
女性の仕事カタログガイド記事三輪 貴子