エンタメ
ドラマ 新着記事一覧(6ページ目)
進化する刑事ドラマ 昭和から平成へ8つの変化
『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』『小さな巨人』、『緊急取調室』など刑事ドラマが注目された2017年の春ドラマ。変化と進化を続けながら、社会に迫って事件を描く刑事ドラマの時代性と今と昔の比較、その魅力を追いました。
刑事・推理・サスペンスドラマガイド記事朝ドラ『ひよっこ』視聴率が20%を超えられない原因は
『ひよっこ』視聴率は8作続いた初回20%超えできず、その後も一進一退。最初が悪かったのは前作『べっぴんさん』の責任もありますが、開始後の伸び悩みは『ひよっこ』自身の問題。その原因と今後の展望は?
朝ドラ・昼ドラ・二ドラガイド記事高視聴率の昼ドラ『やすらぎの郷』が”当たった”ワケ
テレビ朝日の昼ドラ『やすらぎの郷』が好調。その理由はテレビ業界でよく言われる「柳の下のドジョウ」がいたから? 高視聴率の要因を探ります。そしてテレビマンのユートピアとして描かれていますが、果たして倉本聰脚本はそんな甘いものでしょうか。今後の展開を予測してみました。
ガイド記事山P×亀梨タッグも!2017年春の新ドラマ、注目の作品
2017年の春ドラマは放送時間変更からネットなどとの連携、さらにカンヌのレッドカーペットで世界進出! 各チャンネルごとに、おすすめ1作品を中心に紹介します。
春ドラマ情報ガイド記事芦田愛菜『山田孝之のカンヌ映画祭』本番中に受験勉強
テレビ東京系『山田孝之のカンヌ映画祭』は山田孝之がカンヌ映画祭をめざしてアメリカの連続殺人犯をモデルに映画を制作するというフェイク・ドキュメンタリー。その主演に起用したのはなんと芦田愛菜。さらに現実の芦田愛菜とドラマの内容がリンクし始めて……
ガイド記事逃げ恥ロスはどこへ?今は高橋一生が見逃せない
話題の火曜ドラマ『カルテット』の家森役でさらに人気上昇中の高橋一生。本格的な演技力で注目されてきた高橋一生が一気に開花しそうな2017年、彼の魅力を探ってみましょう。
ガイド記事『おんな城主 直虎』直虎の子役パートが長いワケ
『おんな城主 直虎』が近年の大河ドラマと比べて変わっているのは主人公の子役パートが4週と長いこと。その理由は?
大河・時代劇ガイド記事2017年大躍進を見せてくれるイケメン本格俳優
2017年、どんな俳優がどんな演技を見せてくれるでしょう。イケメンだけど、それだけじゃない力のある俳優に注目したいと思います。
ドラマ関連情報ガイド記事2017年ドラマヒット予想!見るべきはコレ
2017年も楽しみなドラマ戦線。朝ドラの民放参戦は春以降の放送予定ながら、続々公開される大物出演者のラインナップに期待が高まるところ。さらに、2016年に世間を賑わせたSMAPの1月直接対決は、ファンでなくても気になるはず!
ドラマ関連情報ガイド記事ガイドが選ぶ2016年の面白かったドラマBEST5
2016年のドラマは、これまでの停滞を打ち破る新しいパターンの作品が目立ちました。さて今年のベスト・ワンはなんだ?
ドラマ関連情報ガイド記事