自動車
国産車 新着記事一覧(64ページ目)
価格1575万円! 日産GT-Rの「Spec V」!!
2009年の最初のニュースは、お値段なんと1575万円というGT-Rのハイスペックモデル「Spec V」の登場だ。「ハイギヤードブースト」なる新兵器をはじめ、軽量化、足まわりやブレーキの強化など、その全容をチェック。
日産の車種情報・試乗レビューガイド記事未曾有の不景気に挑むクルマたち
世界的な金融危機に円高、クルマ離れ……。日本はもちろん、世界中の自動車メーカーにとって2009年は間違いなく厳しい年となる。果たして、この厳しい状況に打ち勝つクルマは登場するのだろうか?
国産車関連情報ガイド記事ヒット確実のコンパクトミニバン
トヨタはパッソ・セッテ、ダイハツはブーン・ルミナスの名前でリリースされた小型3列ミニバン。気軽に普段使いができて、イザというときは7人乗れる。ミニバンにもダウンサイジングの波が押し寄せるか!?
国産車関連情報ガイド記事“上級移行”したアコードの存在感
8代目となり、フラッグシップに引けを取らないボディサイズとなったホンダ・アコード。あらゆる性能・機能を徹底的にこだわり、大幅に「質」を向上させたというが、どんな仕上がりになったのだろうか。
ホンダの車種情報・試乗レビューガイド記事新型キューブで財布の紐は緩むのか?
ユニークな左右非対称デザインを受け継ぎ、3代目となった新型キューブ。海外からの評価も高く、今回から欧米でも販売される。そのユニークな個性に更に磨きをかけた新型キューブ、果たして売れるのだろうか?
日産の車種情報・試乗レビューガイド記事女性に優しい硬めのラパン
未曾有の不況でも唯一元気な軽自動車市場。その中で、スズキ・ラパンは若い女性をターゲットとしている。若い女性向けということで、可愛らしい雰囲気かと思いきや、意外にも硬派な仕上がりになっている。
スズキガイド記事不況と無縁の新型フェアレディZ
世界的な不況を考えると、新型モデルの開発では思い切った改良が出来ないのが実情だ。しかし、新型フェアレディZは全く萎縮していない。究極を意味する「Z」に恥じぬパフォーマンス、質感を兼ね備えている。
日産の車種情報・試乗レビューガイド記事新型キューブに見る、3つのスゴイこと
角を丸めた四角いフォルムで独自の道を行く日産のコンパクト、キューブがフルモデルチェンジ。3代目となる新型キューブはどんなところが凄いのか。早速解剖してみましょう。
日産の車種情報・試乗レビューガイド記事インプレッサ アネシスはスポーツセダン!?
北米での存在が伝えられていたインプレッサの4ドアセダンが「アネシス」の名で日本で発売された。スポーティな「2.0i-S」グレードのラインアップに、期待せずにいられない。そのスポーツセダンとしての素性を探る。
インプレッサガイド記事意外性がウリのスズキ・スプラッシュ
ハンガリーで生産され日本に輸入されているスズキ・スプラッシュ。欧州での販売が好調で、日本での販売が決定したというだけあって、欧州生まれならではの日本車にはない個性と魅力があるクルマだという。
スズキガイド記事