国内旅行
ドライブ 新着記事一覧(3ページ目)
1400年の歴史を誇る世界文化遺産「厳島神社」へ!
世界に誇る世界文化遺産「厳島神社」は一度は見ておきたいスポット。平安時代後期、平清盛によって修築された社殿と海の中に建つ朱塗りの大鳥居は絶景そのもの。1400年の歴史とともに壮大で美を極めた日本屈指の名社です。また、「ロープウェー」で弥山登山を気軽に楽しんでみるのもおすすめ。瀬戸内海の絶景をロープウェーで空中散歩を楽しめば、素敵な思い出になること間違いなしです。
中国地方のおすすめドライブスポット投稿記事宮島から岩国へ、四季折々の風情を楽しむ感動ドライブ
山口県の岩国市は、広島市内から約1時間半程度で行けるドライブ地です。岩国のシンボルとして親しまれている日本三名橋の一つ「錦帯橋」の美しさは言うまでもありません。桜が美しい春、鮎釣りの人で賑わう夏、紅葉の美しい秋など四季折々の風情が楽しめるので、何度もドライブで訪れたい場所ですね。また広島湾沿いに走り、途中宮島を経由するのもおすすめです。
中国地方のおすすめドライブスポット投稿記事築城400年!!ダイナミックな熊本城と周辺の美術館
日本三名城の一つとされる「熊本城」は熊本市内の中央に位置しており、ドライブに最適なスポット。一大名の城としては「日本一」であると評価され、根強いお城ファンの聖地のような場所でもあります。天守閣の内部は現在、熊本市立熊本博物館別館となり、また熊本城からすぐそばには、「熊本県立美術館」「熊本県立美術館別館」があります。アートや建築が好きな方におすすめのスポットです。
九州のおすすめドライブスポット投稿記事ロマンあふれる「天草五橋」をめぐる旅
天草は雄大な自然とどこまでも続く海に囲まれたまちです。そんな天草を象徴する「天草五橋」はドライブコースにぴったり。天草の島と島を結ぶ5つの橋を渡って、そのスポットごとに観光も楽しめます。それぞれ表情の異なる5つの橋を一つひとつ確認しながら海を渡るドライブは最高の見晴らしとともに、楽しさも倍増です。
九州のおすすめドライブスポット投稿記事隠れキリシタンの里に佇む美しい教会「崎津天主堂」
隠れキリシタンの里として1569年に漁村の中に建てられた「崎津天主堂」。天草におけるキリスト教はここを中心に栄えました。漁村の中でひっそりとどっしりと構える美しい姿の教会を一目観るために、遠方から多くの方が訪れる神聖なスポットです。深い山々と羊角湾に包まれたかのような場所に自然と溶け込む白亜の教会は、まるで絵画のような光景を生んでいます。
九州のおすすめドライブスポット投稿記事神々しい雰囲気の高千穂へ、ヒーリングドライブ
宮崎県北部にある「高千穂峡」ですが、熊本からも随分と近くドライブで訪れやすいスポットです。熊本市街地から阿蘇→高千穂の順でのドライブが回りやすいので、オススメです。古くから神々についての言い伝えが残り、山、川、水、木々とあらゆるものに神の力が宿るとされています。近くには見所も沢山。どこもパワースポットとして注目を浴びている所なので、神秘的な気分を味わうことができ、体中癒されますよ。
九州のおすすめドライブスポット投稿記事温泉、グルメ、アクティビティも!楽しみが多い人吉市
人吉市は熊本県の南部に位置する市です。人吉と言えば、日本三大急流の一つ、球磨(くま)川の川下りや川沿いに広がる人吉温泉が有名。夏場のドライブならスリル満点の球磨川のラフティングがおすすめです。ラフティングの後に温泉で温まるのは最高です。また、人吉には観光スポットも多数ありますし、名物のウナギなどおいしいものもたくさん。とにかく楽しみが多い人吉、ドライブにおすすめです。
九州のおすすめドライブスポット投稿記事見どころ&名物がたくさんの南阿蘇村へ!
南阿蘇村は、阿蘇のカルデラの南部に位置する村です。最近はおしゃれなショップなども増え、ドライブを楽しむ人でとてもにぎわっています。気になるお店に寄り道するのもドライブの楽しみのひとつです。道沿いにはパン屋さんや雑貨店などかわいいお店が点在し、また観光施設や美しい緑を楽しめる展望所、水源などもおすすめ。1日では周り切れないほど見どころ満載です。
九州のおすすめドライブスポット投稿記事暑い夏にこそ訪れたい!心も洗われる景色「菊池渓谷」
「菊池渓谷」は熊本県の菊池川上流にある渓谷で、暑い夏にこそぜひ訪れて頂きたいドライブスポット。天然の広葉樹林で覆われており、間を流れる渓流と森林がおりなす風景はまさに絶景です。また、阿蘇くじゅう国立公園の保護地区・菊池水源として、日本の名水百選に選ばれています。都会の喧騒を忘れ川のせせらぎに耳を傾けていると、心が洗われていきますよ。
九州のおすすめドライブスポット投稿記事日本の高度な技術と知恵を屈指した「新東名高速道路」
「新東名高速道路」は御殿場JCT~三ヶ日JCT間の約162kmに開通した新しい高速道路です。日本の高速道路開通史上最長だそう。カーブや勾配も緩やかに設計され、とても走りやすいです。そしてNEOPASAという商業施設が各SAに今までにない魅力を放っています。全てのSAに用事も無いのに寄りたくなります。今までとは別次元のドライブスポットが待っています。素敵なドライブを楽しんで下さい。
東海のおすすめドライブスポット投稿記事