それぞれ表情の異なる5つの橋から見る最高の景色

 

 

天草を象徴する「天草五橋」ドライブコースにぴったりです。
天草の島と島を結ぶ5つの橋渡って、そのスポットごとに観光も楽しめます。

天草は雄大な自然とどこまでも続く海に囲まれたまちです。
それぞれ表情の異なる5つの橋を一つひとつ確認しながら海を渡るドライブは最高の見晴らしとともに、楽しさも倍増!

 

 

 

 

■1号橋
天草五橋の中で最大の支間300mを誇るのが「天草五橋1号橋(天門橋)」です。

橋を渡る際、眼下にも注目して下さい!
美しい三角の海と、そこを行き交う船が港町らしい雰囲気を演出してます。

2号橋
大矢野島を渡り終えた所に架かる黄色いアーチ橋が「天草五橋2号橋(正大矢野橋)」です。

大矢野島と永浦島をつなぐ橋であり、近隣は観光スポットがたくさんあります。

また、2号橋の側には美味しい海産物が楽しめるお店がたくさんあるので、昼食タイムにおすすめ!
天草の人気海鮮丼などでお腹を満たしてみませんか?

■3号橋
永浦島と大池島を結ぶ橋が「天草五橋3号橋(中の橋)」。
橋からは海に浮かぶ小さな島々が見えます。

■4号橋
つづいては、大池島と前島を結ぶ橋が「天草五橋4号橋(前島橋)」です。

5号橋
そして、最後の橋が「天草五橋5号橋(松島橋)」です。
前島と松島を結ぶ橋は赤いアーチ状の美しさが人気。

5号橋展望所からは2号橋から5号橋が見えます。
ぜひ、時間がある際は展望所から絶景を楽しんでみて下さい!

■天草五橋
住所:〒861-6102 熊本県上天草市松島町合津
電話:0969-56-3133
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。