ドライブ/おすすめの道の駅

「道の駅あらい」は旅行の拠点としても便利!

「道の駅あらい」を旅行の拠点とするのがおすすめ。その理由は2点あります。1つ目はスマートICが利用でき、上信越道にすぐに乗ることができる点、2つ目は敷地内に顧客満足度の高いスーパーホテルがあり宿泊も可能な点です。この他に道の駅の敷地内には「日本海鮮魚センター」があり、新鮮な魚介類が揃っていて、お土産に持ち帰ることが可能です。

投稿記事

お食事や買い物処も充実! ドライブの休憩や立ち寄りにもおすすめな道の駅

 

 

周辺にスキー場(妙高杉ノ原スキー場や赤倉温泉スキー場、関温泉スキー場など)が多いこともあり、よく利用しています。道の駅あらいを旅行の拠点としておすすめする特徴が2点あります。

1つ目はスマートICが利用でき(午前6時~午後10時)、上信越道にすぐに乗ることができる点、2つ目は敷地内にスーパーホテルがあり宿泊も可能な点です。ビジネスホテルですが、観光目的の家族連れ、冬場にはスキー客をよく見かけます。

スーパーホテルは顧客満足度の高いホテルとしてテレビでもよく紹介されています。実際に利用して良いと思う点は
  • 料金が安い。(スーパーホテル新井では1室料金・1名4,980円~、2名7,980円~、3名8,970円~となっています。)
  • 朝食無料。しかも、種類が充実していておいしい。
  • 枕も選べて、音が静か。よく眠れる。 という点です。

部屋は狭めですがバス・トイレも部屋にあり十分ですし、清潔感があります。設備やアメニティーの用意もシンプルですが、必要なものは揃っている感じです。使用しなかった歯ブラシをフロントに持って行くと地元のお菓子を、女性客にアメニティをプレゼントしてくれたりと嬉しいサービスもあります。

■スーパーホテル新井
HP:www.superhotel.co.jp/s_hotels/arai/arai.html

 

 

 

 

この他に道の駅の敷地内にはコインランドリー、コンビニエンスストアもあり便利です。また、お食事・買い物処が充実していて、ドライブの休憩や立ち寄りにもおすすめです。

お食事・買い物処で一番気に入っているのが、日本海鮮魚センター(9時~18時)。新鮮な魚介類が揃っていて、クーラーバックや保冷剤等をあらかじめ用意しておけばお土産に持ち帰ることも可能かと思います。

鮮魚の他にお寿司やお刺身、焼き魚なども売っていて、先に紹介したスーパーホテルに宿泊した際に、よくお部屋で食べたりもしています。安くてとてもおいしいです!立ち寄られた際には是非食べてみてください。

■道の駅あらい

住所:〒944-0075 新潟県妙高市大字猪野山58-1
電話:0255-70-1021
営業時間:店舗によって異なる
アクセス:www.eki-arai.com/access.html
HP:www.eki-arai.com/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます