ドライブ/中国地方のおすすめドライブスポット

1400年の歴史を誇る世界文化遺産「厳島神社」へ!

世界に誇る世界文化遺産「厳島神社」は一度は見ておきたいスポット。平安時代後期、平清盛によって修築された社殿と海の中に建つ朱塗りの大鳥居は絶景そのもの。1400年の歴史とともに壮大で美を極めた日本屈指の名社です。また、「ロープウェー」で弥山登山を気軽に楽しんでみるのもおすすめ。瀬戸内海の絶景をロープウェーで空中散歩を楽しめば、素敵な思い出になること間違いなしです。

投稿記事

大満足の観光を楽しめるドライブスポット

 

 

日本が世界に誇る世界文化遺産「厳島神社」は一度は見ておきたいスポットです。
平安時代後期、平清盛によって修築された寝殿造りの厳島神社の社殿と海の中に建つ朱塗りの大鳥居は絶景そのもの。

宮島の歴史は大変長く、1400年の歴史とともに壮大で美を極めた日本屈指の名社です!

なかでも、廻廊で結ばれた朱塗りの社殿見事な景観を造り出しています。海の中に建設されているので、潮が満ちてくると、まるで海に浮かぶ社殿のようです。

また、社殿の背景には弥山の緑が大変美しく、加えて瀬戸のどこまでも続く青い海が最高の景観を引き立てています。

 

 

フェリーで島へ渡ったあとは、昭和34年に設置された「ロープウェー」で弥山登山を気軽に楽しんでみるのもおすすめ。

瀬戸内海の絶景をロープウェーで空中散歩を楽しめば、素敵な思い出になること間違いなし。

また、宮島には広島の名物グルメが楽しめるお店や出店が揃っています。

焼き牡蠣や、あなごめし、そしてデザートにはもみじ饅頭!と、大満足の観光を楽しめるドライブスポットです!

■厳島神社
住所:〒739-0588 廿日市市宮島町
電話:0829-44-2020
営業時間:6:30~18:00(冬期 ~17:00)
料金:大人 300円、高校生 200円、小・中学生 100円
アクセス:JR宮島口駅下車後船10分で宮島桟橋。宮島桟橋から徒歩15分
HP:www.city.hatsukaichi.hiroshima.jp/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます