ドライブ/九州のおすすめドライブスポット

温泉、グルメ、アクティビティも!楽しみが多い人吉市

人吉市は熊本県の南部に位置する市です。人吉と言えば、日本三大急流の一つ、球磨(くま)川の川下りや川沿いに広がる人吉温泉が有名。夏場のドライブならスリル満点の球磨川のラフティングがおすすめです。ラフティングの後に温泉で温まるのは最高です。また、人吉には観光スポットも多数ありますし、名物のウナギなどおいしいものもたくさん。とにかく楽しみが多い人吉、ドライブにおすすめです。

投稿記事

ドライブにおすすめ、観光スポットが多数ある熊本県人吉市

 

 

人吉市は熊本県の南部に位置する市です。人吉と言えば、日本三大急流の一つ、球磨(くま)川の川下りや川沿いに広がる人吉温泉が有名です。

夏場のドライブに一番おすすめなのは、球磨川のラフティング。急流を仲間と一緒にボートで下るのはとても楽しく、スリル満点です。途中で大きな岩から川に飛び込んだりするのも面白いですよ。ラフティングの後に温泉で温まるのは最高です。
 

 

また、人吉には観光スポットも多数あります。有名なのは「青井阿蘇神社」(写真1)。阿蘇山のふもとにある阿蘇神社の分社の一つです。こちらは本殿などが国宝に指定されています。高さ12mの楼門や立派な拝殿など見どころも多い場所です。ほかにも“ゆうれい寺”とよばれる「永国寺」(写真2)も有名。珍しい、幽霊を描いた掛け軸を観ることができます。幽霊がたびたび出たといわれる境内の池も必見です。

ほかにも人吉はウナギが名物ですし、有名な餃子屋さんや老舗そば屋さんなどおいしいものもたくさん。清流・球磨川の恵みをうけ、焼酎造りもさかんです。ハンドルキーパーさんがいる場合は、ぜひ焼酎も味わってみてください。

とにかく楽しみが多い人吉、ドライブにおすすめです。

■人吉市
住所:熊本県人吉市麓町16番地(人吉市役所)
電話番号:(0966)22-2111
HP:www.city.hitoyoshi.lg.jp/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます