国内旅行
癒しの旅 新着記事一覧(13ページ目)
ネギを箸がわりに食べるそば 大内宿 三澤屋
福島県大内宿の「高遠そば」をご紹介。冷たい汁蕎麦なのに、箸がついてこない。蕎麦に付いているのは立派なネギ一本。この不思議な蕎麦がまた美味なのです!「高遠そば」が食べられる三澤屋の紹介も。
東北の癒しの旅ガイド記事本多 美也子温泉目指して白根山-横手山の天空回廊へ
もう8月も終わり。まだまだ暑さが厳しいですね。こんなときに訪ねたいのが2000m級の山の上。車やリフトでラクラクにいける、癒しの旅ならではの天空スポットをご紹介します。
甲信越の癒しの旅ガイド記事本多 美也子残暑、夏バテを吹き飛ばす 温泉もあり!
8月後半から9月いっぱいはまだまだ暑い!こんな時期にオススメなのが、天空に近い山の癒しスポット。楽に行けて、かつ湯量豊かな温泉もある、ガイドが大好きなスポットをご紹介します。
甲信越の癒しの旅ガイド記事本多 美也子涼しさアップ!夏の旅に必携のグッズをご紹介! 旅ライターが伝授!快適夏旅法
暑い夏の旅を快適に過ごす。ほんのちょっとの工夫でジリジリと暑い旅がラクラク快適旅に。旅ライターのガイド独自の暑さ対策とグッズをご紹介します。
癒しの旅関連情報ガイド記事本多 美也子【新潟】ギネス公認世界一!4尺玉花火
過ぎゆく夏を惜しむ花火を見に行きませんか。新潟片貝の花火(2005.9.9-10)はギネスブック公認の世界一の4尺玉花火が上がります。人々の思いの詰まった直径800mの大花火に、身も心も癒されますよ。
東北の癒しの旅ガイド記事本多 美也子夏バテ解消!座禅・写経で心の癒しを
寺院という静寂で清涼な空間。猫背になりがちな姿勢をシャンとさせる座禅や写経を体験してみませんか。日頃のストレスや疲れを一掃してくれる凛とした世界が待っていますよ。鎌倉、京都、奈良の寺や永平寺をご紹介。
癒しの旅関連情報ガイド記事本多 美也子今年も行きたい!東北の夏祭りと滝めぐり
夏です!東北です!夏祭りといえば東北。ねぶたなど祭りの醸し出す懐かしい情景に触れるのも癒しのひとつ。幻想的な色彩ともに、深い緑と清涼な滝をめぐってみませんか。この夏イチ押しの癒しスポットです。
東北の癒しの旅ガイド記事本多 美也子あなたに合う美肌の湯はココ!
温泉は泉質によって、軽いピーリング効果のあるツルツル系、保湿うるおい系、美白系、そして皮脂や汚れを取り除く洗浄力系の温泉があります。夏本番前に、自分のお肌の状態を考えて、温泉選びをしてみてください!
癒しの旅関連情報ガイド記事本多 美也子【箱根】金曜夜アフター5からのお得な疲労回復旅 あじさいと木々の緑が疲れを癒す
あじさいの紫色には疲労回復の力があるという。そのあじさいを眺めるなら箱根がいちばん。6月中旬から一帯が青や紫に包まれます。あじさい電車やエステ付宿泊プランなども見逃せません。
関東の癒しの旅ガイド記事本多 美也子琵琶の音に心安らぐ箱根のあじさい寺
あじさいの名所・箱根。その中でもしっとりとした風情と、住職の琵琶の音を楽しめる穴場のスポットが阿弥陀寺です。住職手ずから植えた3000株のあじさいに癒されてください。
関東の癒しの旅ガイド記事本多 美也子