癒しの旅/関東の癒しの旅

【箱根】金曜夜アフター5からのお得な疲労回復旅 あじさいと木々の緑が疲れを癒す

あじさいの紫色には疲労回復の力があるという。そのあじさいを眺めるなら箱根がいちばん。6月中旬から一帯が青や紫に包まれます。あじさい電車やエステ付宿泊プランなども見逃せません。

執筆者:本多 美也子


もうすぐ雨期。ジメジメ暑い季節です。こんな時期は疲労も溜まりがち。夏休みまで乗り切るために、とっておきの疲労回復旅をオススメします。

行き先は【箱根】
6月中旬から7月半ばまで、箱根はあじさいの青や紫に包まれます。このあじさいの色には知的活動による頭の疲れを改善させたり、心身をリラックスさせるがあるのだとか。


つまり、あじさいいっぱいの箱根を散策するだけで、疲れがほぐれてくるのです。
また、豊かな自然に包まれた箱根は緑の宝庫。元気がもらえるフィトンチットが溢れる森林浴とともに、ダブルで癒されてみませんか。


働く人におすすめの箱根あじさいコース

箱根は東京から約1時間で行ける温泉地。働く人でも平日に行けます!金曜夜は宿料金も安くてねらい目。こんなプランはいかが?

●金曜日の夜出発の1泊旅行。
●仕事帰りに箱根に直行すれば宿も平日料金。
●土曜日のまだ混み合わない午前中の箱根を散策。
●翌日の日曜日は家でのんびり過ごす。
そんな快適、お得なコースです。


まず、箱根湯本駅に到着したら乗りたいのが、この時期限定(2005年は6月18日~7月10日)、箱根登山電車の「夜のあじさい電車」。
暗闇の中、ゆらめくライトに照らされたあじさいの紫が幻想的。うっとりする美しさに溜息がこぼれるほどです。
全席指定のため、ゆっくりと眺められるのがいいんです。
土日はいっぱいのようですが、平日はまだ空きもあり(5月25日現在)。
早めに予約してくださいね。

こちらのサイトで「夜のあじさい電車」の美しい写真を拝見できます。



[宿泊]は到着が遅めでも対応してくれる宿がおすすめ。

箱根ホテル小涌園の「レディスプラン」1泊朝食付+エステ付(フェイシャル、フットマッサージ、リラクゼーションカプセルから選べる)で10000円~と超お得!


小田急トラベル
の鉄道と宿がセットになった箱根でおしゃべりレディスプランの1泊朝食付きプラン。セットならではのお得クーポン付で、箱根を自在に楽しめます。
 
夕食は2005年3月にリニューアルしたロマンスカーとともに一新した車内メニューや新幹線の中で豪華駅弁を食べるのも旅行気分に浸れて、楽しいでしょう。

到着日は夜のあじさい鑑賞と、箱根の効能豊かな温泉に浸って、体をほぐしたり、エステでお肌をいたわってください。


次ページは2日目に訪れたいガイドオススメの「癒しスポット」の紹介です。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます