佐々木 ルミ

エクササイズ ガイド 佐々木 ルミ

ささき るみ

女性の悩みを運動と食事で解決。現役モデルのボディメイクトレーナー

ファッションモデルとして国内外で活動する一方、全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会パーソナルフィットネストレーナーの資格を取得。モデルとトレーナー2つの観点から健康美のカラダを目指し、美容と健康を重視したトレーニング・ライフスタイルを提案。都内各所でパーソナルセッションやイベントクラスを開催

ガイド記事一覧

  • アップルシナモンウォーターでダイエット! 7日で2kg痩せた人も!

    アップルシナモンウォーターでダイエット! 7日で2kg痩せた人も!

    シナモンとりんごを使用したダイエットドリンクをご紹介。簡単に作れて、美味しいアップルシナモンウォーターはカラダのデトックスを促進し、あなたのウエイトロスの大きな味方となります。レシピもご紹介しますので、作り方を覚えて試してみてはいかがでしょうか。摂取量や注意点などのポイントもあわせてご紹介。

    掲載日:2019年06月05日食事ダイエット
  • 女性は筋肉ムキムキにならない?のウソホント

    女性は筋肉ムキムキにならない?のウソホント

    女性は筋肉ムキムキにならないのでしょうか?女性になりたいカラダや理想のカラダを聞いた時、「筋肉はつけて引き締めたいけどムキムキにはなりたくない」と多くの女性が言います。でもそんなことはありません。今回は筋トレ=ムキムキの常識を打ち破ります!

    掲載日:2019年04月25日運動ダイエット
  • スムージーダイエット・痩せ効果の高いレシピ

    スムージーダイエット・痩せ効果の高いレシピ

    スムージーダイエットをするなら、効果の出やすいレシピを知っておきましょう。間違った方法でスムージーを作ると効果が出なかったり、逆に太ってしまう可能性も! 今回は置き換えダイエットで確実に痩せるためのスムージーのレシピのご紹介です。

    掲載日:2019年04月22日食事ダイエット
  • 過食・ストレス食いをやめたい!抜け出すための11カ条+α

    過食・ストレス食いをやめたい!抜け出すための11カ条+α

    ストレスが原因で過食癖がついてしまったり、食べ過ぎてしまったら! かつて、食べないダイエットを頑張ってしまった人にも多い、過食。ストレス食い・過食を、やめたいのにやめられない。人には言えないほどの量をぺろりと平らげてしまう事もありますよね。でも大丈夫。そこから抜け出す方法をお教えします。ストレス食いや過食の衝動が起こったらこの記事を読んで下さい。今までとは違う選択が出来ますように。

    掲載日:2019年04月10日食事ダイエット
  • 美ボディになりたい!ジム通いを継続する6つのコツ

    美ボディになりたい!ジム通いを継続する6つのコツ

    ダイエットや体力アップを目指すとき、多くの女性が「スポーツジム」に通うことを検討するのではないかと思います。しかし挫折経験があったり、続ける自信がなくて入会に一歩踏み出せなかったりする方も多いのではないでしょうか?今回はそんな女性にジム通いを継続するコツとおすすめアイテムをお届けします! 提供:ELGC株式会社

    掲載日:2018年11月05日運動ダイエット
  • ダイエットの停滞期を早く脱出する7つの方法

    ダイエットの停滞期を早く脱出する7つの方法

    「食事に気をつけトレーニングを始めてから1~2kg落ちた。気分も調子も上がってきたのに、そのあとピタっと結果が数字に表れなくなった……」そんな時どうすればいい?ダイエットの停滞期を抜け出す方法は?今回はそんな疑問にお答えするべく、停滞期を早めに抜け出しダイエットを成功に導く方法をお届けします。

    掲載日:2018年01月23日運動ダイエット
  • ずぼらさんにオススメ。寝ながら出来る内ももシェイプ

    ずぼらさんにオススメ。寝ながら出来る内ももシェイプ

    ボディラインを引き締めてカラダを変えるには欠かせない筋トレ。出来ることなら週3回はトレーニングをしたいところですが、それが出来ない人のほうが過半数です。今回はそんな人たちにオススメの、お家で寝ながら出来る内ももシェイプアップのボディメイク法をお届けします。

    掲載日:2017年03月18日エクササイズ
  • 下腹にも効果的!内ももを引き締めるボディメイク

    下腹にも効果的!内ももを引き締めるボディメイク

    きつい運動はしなくてもOK。今回は、筋肉の使い方を意識しながら動かし、内ももが引き締まった美脚を作るボディメイク法を、著書「イルミネートボディ・ダイエット」からピックアップしてお届けします。

    掲載日:2016年11月22日エクササイズ
  • 腹筋苦手でもできる、3つの簡単「下腹ボディメイク」

    腹筋苦手でもできる、3つの簡単「下腹ボディメイク」

    脂肪の付きやすいお腹まわり。特に下腹は、太っていようがやせていようが体重に関係なくポッコリしやすい部位で、単純に脂肪を減らせば解消されるものではありません。そこで今回は、私の著書『イルミネートボディ・ダイエット』から、ぽっこり下腹を解消する簡単ボディメイク法をお届けします。

    掲載日:2016年11月11日エクササイズ
  • 運動苦手でもできる!美脚を作る2つのボディメイク

    運動苦手でもできる!美脚を作る2つのボディメイク

    きつい運動なしで、スラッとした美脚を作るボディメイク法を著書「イルミネートボディ・ダイエット」からピックアップしてお届けします。美脚は筋肉を上手に使うことで生まれるもので、「痩せるだけ」では手に入りません!

    掲載日:2016年11月01日エクササイズ