佐々木 ルミ

エクササイズ ガイド 佐々木 ルミ

ささき るみ

女性の悩みを運動と食事で解決。現役モデルのボディメイクトレーナー

ファッションモデルとして国内外で活動する一方、全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会パーソナルフィットネストレーナーの資格を取得。モデルとトレーナー2つの観点から健康美のカラダを目指し、美容と健康を重視したトレーニング・ライフスタイルを提案。メディカルサロン「森辺」にてプライベートクラスを展開中

ガイド記事一覧

  • ずぼらさんにオススメ。寝ながら出来る内ももシェイプ

    ずぼらさんにオススメ。寝ながら出来る内ももシェイプ

    ボディラインを引き締めてカラダを変えるには欠かせない筋トレ。出来ることなら週3回はトレーニングをしたいところですが、それが出来ない人のほうが過半数です。今回はそんな人たちにオススメの、お家で寝ながら出来る内ももシェイプアップのボディメイク法をお届けします。

    掲載日:2017年03月18日エクササイズ
  • 下腹にも効果的!内ももを引き締めるボディメイク

    下腹にも効果的!内ももを引き締めるボディメイク

    きつい運動はしなくてもOK。今回は、筋肉の使い方を意識しながら動かし、内ももが引き締まった美脚を作るボディメイク法を、著書「イルミネートボディ・ダイエット」からピックアップしてお届けします。

    掲載日:2016年11月22日エクササイズ
  • 腹筋苦手でもできる、3つの簡単「下腹ボディメイク」

    腹筋苦手でもできる、3つの簡単「下腹ボディメイク」

    脂肪の付きやすいお腹まわり。特に下腹は、太っていようがやせていようが体重に関係なくポッコリしやすい部位で、単純に脂肪を減らせば解消されるものではありません。そこで今回は、私の著書『イルミネートボディ・ダイエット』から、ぽっこり下腹を解消する簡単ボディメイク法をお届けします。

    掲載日:2016年11月11日エクササイズ
  • 運動苦手でもできる!美脚を作る2つのボディメイク

    運動苦手でもできる!美脚を作る2つのボディメイク

    きつい運動なしで、スラッとした美脚を作るボディメイク法を著書「イルミネートボディ・ダイエット」からピックアップしてお届けします。美脚は筋肉を上手に使うことで生まれるもので、「痩せるだけ」では手に入りません!

    掲載日:2016年11月01日エクササイズ
  • つらくない!二の腕のたるみを取るボディメイク

    つらくない!二の腕のたるみを取るボディメイク

    「女性のたるみが気になるパーツランキング」で常に上位に上がる二の腕は、そのまま放っておくと、どんどんたるみが悪化しやすい部位です。今回は、ノースリーブからすらりと伸びて引き締った二の腕を手に入れる方法を、私の著書「イルミネートボディ・ダイエット」からピックアップしてお届けします。

    掲載日:2016年07月18日エクササイズ
  • 1日4分でボディメイク!タバタ式で筋力&代謝UP上級編

    1日4分でボディメイク!タバタ式で筋力&代謝UP上級編

    海外で大人気の「タバタプロトコル」は、1日たった4分の運動で1時間自転車を漕いだ時と同じ運動効果が得られるトレーニング法です。アスリートが実践しているこのタバタプロトコルを一般向けにアレンジし、脂肪燃焼や筋力アップに特化したメニューをお届けしているシリーズ最終章は、筋力アップバージョンの上級編です!

    掲載日:2015年12月11日運動ダイエット
  • コールドプレスジュースで酵素ダイエット

    コールドプレスジュースで酵素ダイエット

    健康効果が認められ急速に人気が高まってきているコールドプレスジュース。街でジューススタンドを見かける事も増えてきましたね。今回はそのコールドプレスジュースの健康効果を始め、ダイエットに取り入れるべき理由をお伝えします。

    掲載日:2015年11月13日食事ダイエット
  • 4分エクササイズで体脂肪撃退!上級編

    4分エクササイズで体脂肪撃退!上級編

    1日たった4分でOKなのにダイエット効果抜群のタバタ式トレーニング。体力や筋力、持久力や心肺機能向上の為にアスリートも実践しているこのタバタプロトコルを、佐々木ルミが一般ダイエッターに向けてアレンジしました!今回は脂肪燃焼バージョンの上級編。この上級編は体力自慢の女性だけでなく、忙しいビジネスマンにも特におすすめですよ!

    掲載日:2015年10月25日運動ダイエット
  • たったの4分で代謝をUP!4分エクササイズ中級編

    たったの4分で代謝をUP!4分エクササイズ中級編

    たった4分で自転車こぎ1時間の運動に匹敵するエクササイズ法「タバタプロトコル」。こちらをダイエットしたい女性向けにアレンジ!今回は、筋力&代謝アップに特化したメニューの中級編をお届けします。ほどよく筋肉の付いた、代謝の高いカラダを作りたい人に最適なメニューです。

    掲載日:2015年10月19日運動ダイエット
  • 筋トレ以外で代謝をあげる10の方法

    筋トレ以外で代謝をあげる10の方法

    筋トレや週3回のジム通い以外で、細身のカラダを作り保っていく方法があります。それは日々の新陳代謝やエネルギーの代謝を上げること。食べ物や心掛けで出来る代謝アップ法を実践し「太りづらいカラダ」「ぜい肉のない細身のカラダ」を目指しましょう!

    掲載日:2015年10月18日食事ダイエット