一人暮らし
一人暮らしのおすすめレシピ(3ページ目)
一人暮らしで自炊の方におすすめのレシピをご紹介します。
記事一覧
三杯酢って、お酢を三杯入れればいいの?
ガイド記事
河野 真希三杯酢、甘酢、寿司酢など…、言葉は聞いたことがあるけれど、「その分量や使い方がよくわからない」という人のために酢の物の基本をご紹介します。食欲と元気につながるお酢は夏にぴったりの調味料です。

朝から元気に! 10分で簡単朝ご飯
ガイド記事
河野 真希みなさん、朝ご飯は食べていますか? その分寝ていたいという気持ちもわかりますが、一日の元気の源。普段朝ご飯を食べない人でも簡単に作れて、元気になれるスピードレシピを紹介します。

特選!調味料でプチ贅沢なひとりご飯
ガイド記事
河野 真希たまのプチ贅沢に、とっておきの調味料はいかがでしょう。いつもと同じように料理をしているだけなのに、魔法のように美味しく作れちゃうかも!? オリーブオイルとバルサミコ酢をピックアップしました。

朝10分・夜10分のワンディッシュディナー
ガイド記事
河野 真希一人暮らしの忙しい毎日、料理に20分かかるとなると、ちょっと面倒。でも、朝に10分、夜に10分だったら、どうでしょう。作る手間はもちろん、片付ける手間も減らしたワンディッシュプレートのレシピを紹介します。

桃の節句・ひな祭りの料理を作ろう
ガイド記事
河野 真希もうすぐひな祭り。一人暮らしをしていると、ついつい季節の移ろいを忘れがちですが、今年はお料理を作ってお祝いしてみませんか。お手軽ちらし寿司や蛤のお吸い物、お菓子などを紹介しています。

レトルトで作る海鮮ちらし寿司
ガイド記事
河野 真希ひな祭りの定番料理といえば、ちらし寿司。一人暮らしでは、具材や酢飯から作るのはちょっと大変なので、レトルトを使って簡単に作ってしまいましょう。一手間加えて、味と彩をプラス!

ひな祭りの菓子 菱餅・ひなあられ
ガイド記事
河野 真希ひな祭りといえば、菱餅・ひなあられ。カラフルで可愛らしい素朴なお菓子は、女の子のお祝いにぴったりです。その懐かしい味を手作りしてみました。

包丁いらず!安旨い100均缶詰ちょい足しアレンジ集
ガイド記事
河野 真希常温で長期保存ができる便利な缶詰。でも、そのまま食べたら「イマイチ…」なんてことも。そこで今回は100円以下で買えるリーズナブルな缶詰に100円ショップで買える食材でちょい足しアレンジ。5分でもっと美味しく食べる方法を探してみました。

ヤスナリオ氏に聞く! 旨い「特急めし」の作り方
ガイド記事
河野 真希「帰ったらすぐに、美味しいものをお腹いっぱい食べたい」というのは、一人暮らしの切なる願い。でも、料理をするのは面倒だし、自分で美味しいものを作るのは難しい…。そこで今回は、先月『深夜特急めし109』を出版した料理勉強家・ヤスナリオさんにひとりご飯を楽しく美味しくするお話を聞いてきました。

ノンアルコールカクテル・サラトガクーラー
ガイド記事
河野 真希ホームパーティにお酒を飲めない人でも、お酒を飲む雰囲気を一緒に楽しめるノンアルコールカクテルを用意してみませんか。ライムを使った爽やかなドリンク・サラトガクーラーの紹介です。
