一人暮らし/一人暮らしのおすすめレシピ

朝から元気に! 10分で簡単朝ご飯

みなさん、朝ご飯は食べていますか? その分寝ていたいという気持ちもわかりますが、一日の元気の源。普段朝ご飯を食べない人でも簡単に作れて、元気になれるスピードレシピを紹介します。

河野 真希

執筆者:河野 真希

一人暮らし・簡単一汁三菜レシピガイド

朝
寒いとベッドが恋しくなりますが、朝の目覚めが楽しくなるような素敵な朝ご飯グッズを紹介します。
みなさん、朝ご飯は食べていますか? 私は食べます。食べないと身体も頭も目覚めてこないからです。

朝ご飯を食べる時間があるなら、その分寝ていたい。特に寒い季節になると、この気持ちはよくわかります。でも、少なくとも私の周囲で朝ご飯を食べない人は疲れやすく、風邪などを引きやすいように見えます。おそらく、これは朝ご飯だけの問題ではなく、食に対する意識が薄い人が多いのではないか、と私は思うのです。

そこで今回は、普段朝ご飯を食べない人のためのスピードレシピ。洗うのが面倒になる包丁もまな板も使いません。本当に10分で作れるので、面倒だと思っている人も、ぜひ一度試してみてください。

=INDEX=
■ 10分で作れる元気になれる朝ご飯
■ 材料と作り方
■ どうしても朝ご飯を食べられないなら…


10分で作れる元気になれる朝ご飯

Russell Hobbs パーソナルコーヒーメーカー
この朝ご飯が盛り付けられているカップとプレートの素敵なモーニングセットは、ガイド記事「冬の朝も元気よく。ほっこり朝ご飯グッズ」で詳しく紹介しています。

朝ご飯を作るのに何が面倒って、包丁とまな板で材料を切って、それを炒めたり煮たりして、しかも使ったら洗わなくちゃならないこと。手順が多くなれば、当然時間がかかります。

一人暮らしの朝ご飯はスピード勝負。同時進行で、できるだけ手間を減らしたいですよね。使う調理器具と食器もボウルひとつと小さなフライパン、カップにプレートのみです。これなら食後もちゃちゃっと片付けて、出かけられます。

10分でできる朝ご飯。次のページで実践です。

次のページでは、10分で作れる簡単朝ご飯の作り方を紹介します。タイマー片手にLet's TRY!>>次のページへ
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます