ルノー
トゥインゴ
ルノートゥインゴの情報をまとめてお届けします。
記事一覧
値段も個性も魅力的。快活なRRのルノートゥインゴ
ガイド記事西川 淳ユニークなRRレイアウト。スタイルはシンプルだが凝っているシンプルな装備のゼン(EDC180万円、5MT171万円)、ベーシックモデルのインテンス(EDC189万円)とキャンバストップを備えたインテンス(EDC199万円)をラインナップ新車価格が100万円台で、諸経費を加えても乗り出し200万円前後...続きを読む
171万円から買える、ルノーの小粋な新型トゥインゴ
ガイド記事塚田 勝弘171万円から買える小粋なフレンチコンパクト3代目となる新型ルノートゥインゴ。価格は171万円~199万円ルノー・トゥインゴが3代目にスイッチした。メルセデス・ベンツのコンパクトブランドである「smart」の兄弟車であり、RR(リヤエンジン・リヤドライブ)を採用するスモールカー。ライバルはフィアット...続きを読む
小さな「GT」、トゥインゴGTのお味は?
ガイド記事岡本 幸一郎2代目トゥインゴのホットモデルボディサイズは、全長3600mm×全幅1655mm×全高1470mm。ホイールベースは2365mm。価格240万円(トゥインゴは価格198万円)2007年、実に14年ぶりにモデルチェンジして2代目を迎えたルノー・トゥインゴが、2008年秋より日本にも導入されています。初...続きを読む
トゥインゴに見つける“未体験の価値”
ガイド記事西川 淳ベーシックな欧州コンパクトの楽しさって?どうして、ヨーロッパのコンパクトなベーシックモデルに乗ると、わけもなく楽しいと思ってしまうのだろう。ボクがクルマ好きだから?ガイシャかぶれだから?それとも……。'08年9月に14年ぶりの新型が登場したルノートゥインゴこれは、欧州のコンパクトカーに乗ってついつい...続きを読む
日本導入が心底愉しみな新型トゥインゴ
ガイド記事三代 やよい日本導入が心底楽しみな二代目ルノー・トゥインゴユニボックススタイルに小さい丸目がキュートだった初代トゥインゴは、現代顔した二代目へと生まれ変わりました。フランス本国での販売価格は7,990~16,200ユーロ。1993年に初代が登場して以来、240万台超もの台数を売り上げた人気のコンパクトカー、ルノ...続きを読む
パリサロン直前情報・ルノー 次期トゥインゴ?エリップス
ガイド記事森口 将之エリップスのボディは5ドアハッチバックで、サイズは3.9mの全長だけが明らかになっている。優しいラインを用いながら安定感を感じさせるデザインは、トゥインゴやルーテシアにも通じるもの。ルノーはコンセプトカーで見せたデザイン手法を後に市販車に取り入れることを得意としているが、このエリップスにも次期コンパ...続きを読む
ロードインプレッション トゥインゴ・クイックシフト5
ガイド記事森口 将之ルノー・トゥインゴのクラッチレスMTといえばイージーシステムが有名。僕が所有するクルマもこのイージーだ。個人的には、クラッチ操作から開放される一方で、MTならではの運転の楽しさは味わうことができて、燃費も良く、とても気に入っている。しかしトルコン式のATしか乗ったことがない人にとっては、H型のシフト...続きを読む