男の靴・スニーカー
靴関連情報(8ページ目)
靴にまつわる情報です。アウトソールやインソール、靴の素材(革)など、靴にまつわる情報をご紹介します。
記事一覧
履きやすいと感じた、靴と靴下はコレ
ガイド記事
倉野 路凡履きやすい靴は個人の足型によって違うんですが、ここでは誰が履いても履きやすい靴を紹介します。あと、爪先自動リンキング仕上げのソックスがハリソンから発売されました。さらに快適な足元になりますね。

ワールドワイドな活躍! 世界7国で販売する「ショセ」
ガイド記事竹川 圭04春夏コレクションで海外デビューを果たした「ショセ」。あれよあれよという間に、販売先は7カ国計11社に広がった。本格的に展開するに当たり、イタリア生産も始動した。

往年のヘップバーンを気取って 「アリマ」、最高!
ガイド記事竹川 圭そのレーベルの名は「アリマ」。フェミニンな顔つきは、まさに“今”の気分です。

日本で数本の指に入る靴職人。 江川治さんを紹介します
ガイド記事竹川 圭今やカリスマ的な存在のビスポーク工房「ギルド」で活躍したシューメーカー、江川治さんが独立、靴づくり教室を開いている。ビスポークも行っているようです。

デザイナーがたどり着いたカタチ。 快適な製法。
ガイド記事竹川 圭昔は血マメができても我慢して履いたもんだけど、いい年になれば結構辛い。とはいえ、コンフォートシューズ履いちゃうほどファッションに無頓着になっているわけじゃない。そんな僕らを満足させる靴が登場。

あのベイカーのソールが身近になったよ!
ガイド記事
倉野 路凡これまで、あまりお目にかかれなかったベイカーのオークバークソールの特集です。またこの希少なソールを使って、ジオグラフィーでオーダーメイドが可能に。靴はアッパーだけが革じゃないですからね~。

ヒマ・ネタだけど侮れない。 靴屋がつくったコインケース。
ガイド記事竹川 圭ウイングチップにペニーローファーなんてデザインだけでも面白いのに、このコインケース、本物の靴工場につくらせてるんです。前代未聞の快(怪?)挙です。

ベタなタイトルで恥ずかしいのですが…。 大志を抱け。若手靴職人。
ガイド記事竹川 圭若者の靴への思いは高まるばかり。台東分校という職業訓練校の今年の入学試験では、定員20人に対してナント170人以上もの受験者があった。3月に行われた卒展などから、彼らの先輩を一部紹介。

女の子だって1足もっておいて損はない 新感覚バイクブーツ「ネロ」
ガイド記事竹川 圭「若い女性に向けたネタを」なんて担当エディターには言われてましたが、こればっかりは読者無視。なんてたって「ネロ」は、若手の感性と老舗登山靴メーカーのコラボレートなのです。

独自の世界観をもつ若手靴職人 曽田耕さんが個展を開催
ガイド記事竹川 圭若手靴職人、曽田耕さんの個展が3月、原宿で行われる。癒しの時代にぴったりの、素朴なその靴は、実は密かにブームです。
