BMW
BMWの車種情報・試乗レビュー(3ページ目)
全てのモデルで“乗って単純に楽しい”という最も根源的な自動車の趣味性を体現するBMW。新車情報&自動車評論家による試乗インプレッションをお届けします。
記事一覧
ほかにはないスマート&クール、BMWi8
ガイド記事西川 淳BMWの哲学を継承する“スーパーカー”ボディサイズは全長4689mm×全幅1942mm×全高1293mm。価格は1917万円いよいよ、BMWの新たな挑戦、ニューブランド“i”が日本でも走り出した。まずは第1弾のi3が上陸。早くも各メディアが大きく取り上げ、絶賛する内容も多い。かくいう筆者も、大絶賛派...続きを読む
BMW i3はクルマ好きをも虜にするEV
ガイド記事西川 淳革新的パッケージをモーターで動かす“BMW”「持続可能な次世代モビリティを提供するプレミアムブランド」として誕生した、BMWのサブブランドBMWi。EVのi3に加え、プラグインハイブリッドのスポーツカーi8が登場したいよいよ、BMWの新たなブランド“i”が日本の街を走り始めた。ラインナップシリーズの...続きを読む
ディーゼルターボがベストバイ、サルーン風味のX5
ガイド記事西川 淳キープコンセプトでも、魅力は“フル”に引き上がった日本では3リッターディーゼルターボ(35d792万~880万円)、3リッターターボ(35i799万~858万円)、4.4リッターターボ(50i1069万~1185万円)をラインナップ第三世代のX5が日本上陸を果たした。フルモデルチェンジ、とはいえ、キ...続きを読む
新時代の到来を告げる唯一無比のi8
ガイド記事西川 淳イーサンとほぼ同じスタイルのクルマに乗れるサブブランド“i”のプラグインハイブリッド・スポーツ、i8の生産型プロトタイプ。フロントにモーター、リアにエンジンを配している南仏はプロヴァンス地方、ミラマにあるBMWグループのプルービンググラウンドには、計4台のi8生産型プロトタイプが取材陣を待ち受けてい...続きを読む
BMW3シリーズに新たに加わった「グランツーリスモ」
ガイド記事岡本 幸一郎セダンやツーリングよりも後席と荷室が広いボディサイズは、4825mm×1830mm×1510mm、ホイールベースは2920mm。価格は494万円(320iグランツーリスモ)~776万円(335iグランツーリスモMSport)BMWの中核をなす3シリーズの新しいバリエーションとして、「3シリーズグラン...続きを読む
今、もっとも完成したコンパクトスポーツ、M135i
ガイド記事西川 淳Mスポーツ以上、Mモデル以下2011年にモデルチェンジした1シリーズをベースとした、ハイパフォーマンスモデルシリーズの国内第1弾。ボディサイズは全長4340mm×全幅1765mm×全高1430mm、価格は549万円1シリーズのMモデルに乗ってみたい。先代のMクーペが発表されたとき、その願いが叶えられ...続きを読む
大人気のBMW X3クリーンディーゼルの魅力とは
ガイド記事塚田 勝弘BMWの約25%がクリーンディーゼルに!X3xDrive20dBluePerformanceの価格は564万円。ボディサイズは全長4650×全幅1880×全高1675mm、ホイールベースは2810mm。撮影車はMSportパッケージ車でオプションてんこ盛りで674万7000円に跳ね上がるMINIを含...続きを読む
走りの追求&普段使い、最強を選べるM6
ガイド記事西川 淳最新技術でパワーと燃費を両立クーペ&カブリオレの6シリーズにラインナップされたハイパフォーマンスモデル。日本では2012年4月に発表された。価格はクーペが1695万円、カブリオレが1760万円5シリーズサルーンのハイパフォーマンスモデル、M5。価格は1495万円すでに導入済みの現行型M5のパワートレ...続きを読む
実用とスポーツを真に両立、“21世紀”のM6カブリオレ
ガイド記事西川 淳高性能のなかで効率性の向上を目指す21世紀の“M”日本では4月に発表されたMのフラッグシップ“M6”。ソフトトップを備えるカブリオレも同時に登場、価格は1760万円となるM5と同じ4.4リッター直噴V8ツインターボエンジンに、7速MDCTを組み合わせたパワートレインを積むM6。ダブルクラッチシステム...続きを読む
X5は日本人のディーゼルイメージを木っ端みじん
ガイド記事西川 淳価格設定も巧み、多岐に渡るBMWのエコカー戦略ポスト新長期規制に適合するディーゼルエンジンを搭載するBMWブルーパフォーマンスモデルの第1弾、X5xドライブ35dブルーパフォーマンス。ボディサイズは全長4860mm×全幅1935mm×全高1775mm。価格はガソリンエンジンの35iより41万円高い8...続きを読む